"増殖"日記小説 1 雨の日の釣り師 2 日記 "New" 1 2 3 4 5 6 7  ねこつん 2 3 4   コロちゃん ねこつん  R2ちゃん、(^ ^) (Post Pet ) 2021.01.28 11:26 更新
そよぎ 1 JAZZ 2 AfroPop 3 JPop・沖縄・南西諸島 4 中南米 5 Rock 6 アジア 7 中近東 8 Blues 9 ラテンヨーロッパ 10 クラシック 11 (*^.^*) ページ内検索は、[F3]キー、[Ctrl]+[F]キー で。


"むんにゃ"記 1 1 2      〔(むん…)が書き込んだ、”らくぐぁきちょう”、”伝言ばん”、……と、ログの写しだす。(ハイパーリンクのみ修正・更新がありまっ!。)〕

    まっ    

 

ページのトップ行へ/ もこ♪つん/ Moko’s Planet/ らくがき/ らくがきありがとでしっ/ さぁ、らくがきするのら〜!

comments: 『NATURE NEW AGE RELAXATION』。
森羅万象,感ずることができるたくさんのことにおおわれている『Satoko’s Planet』は,大好きだ!。
そして,西アフリカの音楽も旧式西洋音楽の鎖の重みがなく,感ずることの少ない現代において,全方向の”そよぎ” を遠い日がかってそうであったように”ピリピリ”感じることができる。これは、本質末端分泌音楽なんだ!。 email: oka4563@ibm.net homepage: http:// name: 岡 むんにゃ reference: あちこち点々としてるうち/Just surfed in Date: Friday - 14/Jun/96 - 23:21:31

こんにちは。 ”淡島マリンパーク”のイルカと遊ぶ?《タグマッチ》写真の”さっちーに”は,[  。←  ] ちっちゃくて,ン…!かわいいな…。(♪)  満月の日に『Satoko’s Planat』に,”パーン”とお出ましになった月は、本物よりも輝いていてじつに妖しい波動を放っていたことであるよ。もう見れない。(泣)。今度こそはきっと,モコ制作による”月”に手を伸ばして獲るんだ!。…しかし海水のように”退かれる”と驚かないけど,ちと困る。(思案)では,また。Date: Saturday - 15/Jun/96 - 21:38:11

『光ってるね!。』,  『……ホタル…。』,  『きれいだぁ‥‥』,  『…ホタル…。』, 『ほら!。2匹』, 『友達…』,  『ずっと向こうにも!』, 『 …(滲む) 』, 『遅くなるからお帰…』 ,『うん』, 『…またあしたね』, 『ああ…』  Date: Sunday - 23/Jun/96 - 20:36:20

予告?の大作(≠対策)だぁ…。 楽しさいっぱいの”らくがき”板のお目見えだぁ!。 無彩色から眩しいばかりの”もこカラー”になった…(チョッピリ寂寥感→努力?→ヨロコビ♪)。 新作の『イルカのお話をちらり公開』も、さくしゃのお人柄♪が溢れていて,グッド”◎”だぁ!。 ”イルカの言語”などのたくさんのお話が楽しみだぁ。(註:予習はむしろ有害ですらある。ボクわひたすら怠惰に待つ。) いま,偶然?,そよいでいる音楽は、「CHAHARLES IVES Symphonies No.2 MICHAEL TILSON THOMAS Con. Orc.」 。

これらの劇薬成分の含有量とそのはたらき(卓効)は、めいめいが確かめてください。 そっと猫の棚から取り出し摂取する回数の多い”クスリ”と”むんにゃがかんじゅた副作用”だす。 『SALIF KEITA/SOSIE/AFPCD-5237(アフロポップ)‥静謐な優しさ,たゆたう広がり,寂寥感と希望の矛盾的自己同一の”そよぎ”に”腰砕け”に楽しくてわかんなくなるだぁ♪…。』,『SALF KEITA/"FOLON" THE PAST/CIDM1187(アフロポップ)‥ポリリズムの甘いフンボルト海流に身をまかせてどこまでも漂泊したい。』,『YOUSSOU N'DOUR/THE GUIDE/SRCS7345(アフロポップ)‥宇宙的開放感どこでもいいから,う〜ん!出掛けたい衝動!。』,『BHUNDU BOYS/TRUE JIT/CCD9812(アフロポップ)‥西海岸の砂丘を海に向かって駆ける,頬を撫でる風はカラカラ♪,パキパキ♪。』,『BHUNDU BOYS/PAMBERI!/2292-4279-2(アフロポップ)‥忘れな草の荒野を追いかける,地の果て,世界の果てまで…。』,『JASPER VANN'T HOF/PILI-PILI/JARO4141(アフロポップ)‥すべては夕暮れから。カナブン,こうもり,シマドジョウ…,有象無象が月夜の松林で体をくねらせ…。』,『LALO SCHIFRIN/JAZZ MEET THE SYMPONY/AMCE-1128(JAZZ)‥猫がそっと忍び寄る全世界を覆い尽くす橙明な寂寥感は何ならむ。』,『FLORA PURIM/EVERYDAY EVERYNIGHT/SMJ-6244(JAZZ-LP)‥溢れる色彩いっぱいのポリリズム。どこかの南半球の宇宙基地で太陽風に吹かれてしまって,異星人の僕らはどこからきたのかそしていずこへ…。』,『SONNY ROLLINS/ALFIE/AD-39107(JAZZ)‥背筋をピンと伸ばし頭を上げ,大陸的なパーンと突き抜け踏み外す開放感。渇いた響きはいつでもどこでも。』,『PHAROAH SANDERS/MESSAGE FROM HOME/PY-900(JAZZ)‥全宇宙を弛まず動かす情念・衝動は刹那の積み重ねのハンモックで一編の叙事詩となる。この五感を衝き上げ外界に放射するものこそ…。』,『JOHN SURMAN/UPON REFLECTION/ECM-1148(JAZZ)‥ちみは無彩色ボクも無彩色だからぼくらはずっと無彩色…。』,『CARLA BLEY/NIGHT-GLO/CD827640-2(JAZZ)‥シンガポールの竜巻のように激しく吸い上げられる?。』,『DON CHERRY/HEAR & NOW/SD-18218(LP)(JAZZ)‥アクアマリンの中を裸足で飄々とすたすた歩ってる。』,『ARCHIE SHEP/ON THIS NIGHT/GRDD-125(JAZZ)‥”近藤サト”のボイスに負けている,ことわない?。』,『OLIVER LAKE/POINT FROM WHICH CREATION BEGINES/PA-6071(LP)(JAZZ)‥蓮池をそっと覗き込むと,盛んに極彩色の放電,空を翔るニワトリが。「闇の絵巻」なのか?。  (註:薬局でわ,おいていないはず)

”花咲乙女”ちゃんは、どんなたべものを好みますか?。 食べ物の好き嫌いは未だないような気がしますが。 体重とか体温、それから脈拍などで御機嫌の様子などは、分かるんでしょうか?。 ”花咲乙女”ちゃんも音楽♪ききますか?。(好きな音楽を止めると暴れますか?) ボクは、木の下のガラス戸越しに、茶黒の斑と白に黒玉模様と三毛の、ノラねこが食べ物を入れ替わりに来るのを、じっと眺めています。 '96/07/21 13:22

よっぱ ♪さんは、このごろ出現しないなぁ?。 どうしてるんやろ?。(きっとなにかとっ……ても面白いことにでっちゅうしてるんやろ?。…か?) 〔 パ・シ・ゾ情報 [#ZZ001] 〕最近マイクロソフト社が自慢のブラウザを設計変更しバージョンアップしたらしい。→ “ Microsoft インターネット エクスプローラ Version 3.0 Beta 2 ” この設計変更の結果、ヨッパさんの話題作にして青少年の教育的、かつ芸術的価値の高い 「 踊り方がひとめで分かる バレエのGIFあに(兄)」 は、本来の作者の設計どうりに動作するようになりまちた。 エライぞ!マイクロソフト社のしとたち。 『バンザーイ!』   最新作の『 グリサード・パ・シ・ジ 』 がフルカラーでも見れたぞ!。(いままでは、ねすけで見ていた。) '96/07/28 00:39

ボクの夏ならこそのたべものであるな。  ”まくわ瓜”掌に適当な重さの濃い黄色のポコッとした球体、サクサクの歯触り、淡い甘み、束の間の濃厚なポクポクした余韻。  ”シッタカ”海底のヨードがコリ!コリ!した音で口いっぱいに溢れ、海に帰らない螺旋の宇宙挺の忘れものが…。  ”すもも”ももも…も……。プラムとは、違う?。  ”ヤマメの薫製”ヒッコリーやリンゴの大鋸屑(チップ)の煙で燻す。4時間の200℃の酸欠煉獄の旅の果て痩せこけた面と対面、きっと…がいっぱいになっちまうので友人に食わす。  ”小鰺の姿鮨”ポロポロ飯粒をこぼして、瞠って食べる。昼はこれだけ。  ”じんた?”ムツゴロウと同じ顔、お姿。潮入り川近くの水域に仲良く棲んでいる、これをめいめいの秘密のポイントに超越的意欲に満ちてゲリラ作戦だぁ!。探索はプロ、腕はアマのちみにも捕らえられるかも。  休みが無くならないうちに…。  '96/07/30 (火)満月 21:10 

正座図を広げてみた、今夜のお月さまは、”いるか、こうま、ペガサス、水瓶、やぎ、みなみのうお、けんびきょう、天王星、海王星”などに近くを囲まれている。 しばらくすると、”木星、アルタイル、へび”、の脇を通り西の空へ。 目でそれと分かるのは、木星だと思う。 木いちごを食べた、山桃の味がした。 暑さのせいだろうか10数年の白樺が花を付けそして元気がない。 枯れるかも知れない。 一回目の夏休みが半分になった。  花咲乙女ちゃん、もこさんおやすみなさい。 ボクは月光浴の散歩。 エレジー♪(フォーレ/チェロ)が止まった。 '96/08/01 00:33

”花つんのぼやき、第2話” で ”もこ”さん の肩に気持ち良さそうに ”ポン” とのっかって腹這いになって、耳を ”ピコッ” とたてて世界を見渡している白くて大福のやうに柔らそうな後ろのお姿は、あとで思い浮かべる度になんだかほのぼの♪とした気分を呼び起こしてくれるんや!。 …いいなぁ!。 

さびしい…。

こないだ、買うた新作JAZZだにゃぁ!。これがぞっこん気に入ってるだ。”幸せがいっぱい♪”…などのイタリアの歌をそっと歌っているな。岩山の尖塔の大理石の窓辺で、頬をそっと撫でる渇いた褐色風と遥か山の端の薄橙の輝きをからだ中に浴びて、遠い日々のできごとがきっと甦り、あっという間に”褐色”にちりじりに吹き飛ばされ、哀れな罌粟粒になって消える。”エンリコ”おじさんが罰当たりなかっての遠い日々をゆっくり反芻しながら僕らに優しい背を見せる。「ITALIAN BALLADS /ENRICO RAVA /VenusTKCV-35002」

『ZZZ…(カツオブシ、トンボ、雀の子…を追っかけ、食べる夢の小舟で大海をゆるり漂白…)』ネコの脇をそうっ……と抜け出し、朝露の小径をかきわけ斜面を探索する。 ついいましがたまで朝露が垂れていて、おはようさんの”ニコニコ顔”の、掌に”おやっ!”とずっしりの、むっちり・ポッテリの加茂なすの皮を、指紋におよばぬやうに細心の心構えで剥き、白い肢体をあらわにし、冷ややかな刃を押し通しお見事2つに胴切り、電炉に閉じこめる。 チミは、「CANO ESTREMERA /PUNTO UY APARTE /COMBO RCSCD-2117」の、たゆたうカリブの熱風に切り裂かれて静寂の冷ややかな石畳みに横たわる。  …んが、はたと立ち上がり炉から救出した”ポッテリ”を口に放り込み、新鮮な熱風に切り裂かれて頭を上げ『アチ!…』、『……んまい。』  海から這い出たネコは、ふっと振り向くと姿が失せてる。 トンボでもを採りに出かけたのかしらん?。 '96/08/14 13:18

『短パン・チビTしゃつ』で、ちゃりちゃりに『ハイヨーッ!〜』とうち跨り、嵯峨野の竹藪(たけやブンブン≠蚊)で迷子にもならずに?(ほんま?か)『ビュン!、ビュン!』風を吹き飛ばして山道をころげおちたところで、…なんかオイチイもんほおばってあとわゴロリン、ZZZ…。…いいなぁ♪。 @厳島神社での檜のアロマの午睡の小舟が、満ち潮に揺られて無事、陸に揚がることがでけてほんまによかった♪。(ホッ!。) ”厳島の鳥居の絵”は、プロなんやね。'96/08/16 12:07

ふるさとを後にする、”もこ たん♪”が、新幹線の中でもう泣かなんだ…。 ぼくわなんだか『ジーン』として、どうしてだか『昼下がりの情事』のエピローグが甦り、ジ……としました。以下わ”岡 む”がそっと猫の棚から取り出し摂取することの多い、最新のアルカロイドとその閃光の”残り火”であるだす。『STEPHEN MCCRAVEN/ SONG OF THE FOREST BOOGARABOO/ WM WMM-9505/JAZZ』…図り知れない深い深藍の海溝の海底深く、フンボルト海流の螺旋の竜巻にからだをもまれて落ちていく、これでなにかが断ち切れるならもうどうでもいい…。あっ!…。 『STEVE TURRE/ RHYTHM WITHIN/ ANT 314 527 159-2/JAZZ』…淡いラベンダーのカオスのたなびく岩山の木陰で大理石の壁に立て膝でもたれかかり、くぐもりながらの静謐で不安な、どこかあきらめの喘ぎと、とぎれとぎれの巻き貝の微熱に冒されつつある”むずかり”の告白が風で運ばれてくる。『TOSHINORI KONDO/ KI-OKU/ SR SRCS 8093/JAZZ』…寂寥感と希望と不安の矛盾的自己同一の義理を抱えて、あちらこちらの畑や道端から3色の火柱が立ち登るのを眺めて、ずいぶんと遠い日のことを反芻する。地面が割れた裂け目の底はやはり碧を帯びていた。 '96/08/20 00:27

岡(む)わ、チャリチャリ(ばいしゅくる)で夕日の差す橋を越え川面の匂いを吹い、駅ビルの地底の魚屋さんに『シッタカ』を仕入れにでかけた。 そこで、思いもかけず笹の緑と赤の姿絵の逸品に遭遇したにゃ。 ”手造りの味””若狭名産”『ささみ小鯛』 にやっと出会えたにゃ。 近所の冷気棚からふっとお姿をお見かけしなくなってからずいぶんと渇いた日々が流れたことであるにゃあ…。 背から腹に別れて2ヒラの葉っぱのやうになちっまって、切ないからたっぷりの冷ややかな桶の水をくぐらし泳がしてやり、つらい酸をそっと落としてあげるんにゃ。 むっちり滑らかな中に淡いサクラ色の差すからだ、サラリとくどくないが濃密な味!。新鮮であるほどおいしいにゃ!。  海のやうな深い藍と白いえり首の小茄子、マルハチ”りんご茄子(山形県特産)”。 うめぼし一個。 朝食のやうな夕食。ぽっくりしたシナモン・シロップのプチパン?。 '96/08/23 20:10

『ワーォ』 、『∀∃∠∇∂』

気圧が低くていやな雨が降るので、”ばいしゅくる”で昨日から無くなっている友達の食べ物が買いに行けなくなった。カーテンを引くと白に茶と黒の斑の毛に被われた友達の姿が映っている。親猫だぁ!。手を突っ伏してじっと座っているが、突然後ろ足で立ち上がりガラス戸を開けようとする。冷蔵庫からハムを出し御機嫌を伺う。おもわず逃げようとするので『∂∠∇∀∈&@…!』と人間語で話しかけながら手を伸ばしてみたら、初めて直にくわえてくれた。よっぽどお腹が空いてたんだぁ。食べずに何処かにいる子猫に運んでいった。深夜、眠りの深い淵から起こされるのは、しんどいけどまた黒と白の毛の”チビ”ちゃん来ないかな?……。 '96/08/28 18:33

闇に燦然と浮かんだ”Satoko’s Planet”の”満月”の波動わ、うしろめたい?!怠惰な”おかむん” には、妖しくくぐもりながら目・脳を射して眩しいのだよ。もこ(≠模糊)♪ たん、たすけて!。『オッ…?、ン…?』、『月種族?!。』でしゅか?。 そりは、……『牡牛座だぁ!…?』(冷汗)    ひとりで高い牛の背によじ登りフラフラと乗っかって、夕闇の風に吹かれて、夜露の夏草を踏みうちまで帰った、我が儘な幼い頃の忘れられない思い出があります。(また思い出してもうた)   '96/08/31 13:45

闇に燦然と浮かんだ”Satoko’s Planet”の”満月”の波動わ、うしろめたい?!怠惰な”おかむん” には、妖しくくぐもりながら目・脳を射して眩しいのだよ。もこ(≠模糊)♪ たん、たすけて!。『オッ…?、ン…?』、『月種族?!。』でしゅか?。 そりは、……『牡牛座だぁ!…?』(冷汗)    ひとりで高い牛の背によじ登りフラフラと乗っかって、夕闇の風に吹かれて、夜露の夏草を踏みうちまで帰った、我が儘な幼い頃の忘れられない思い出があります。(また思い出してもうた)   ’96/08/31 13:45

『ワーン、もこ♪ たん。ごめんなさい』 操作を間違えました(待ちきれず、Enter キーをN回押しただぁ)。しばらく修行の旅にでます。探さないでください。

”Chopin/Preludes No.4 E Miner”  がそよいでいる。 うしろのあたりが ”シーン” として倒れそうになるときなにか ”ドーン” としたくすぐったいものが、きっとしっかり受け止めてくれる、ずっと遠い日の出来ごとであったかも知れないが、そんなやすらぎが甦る。 いつでもそうである。 流れの中の岩に”カジカエデ”の赤や橙がもたれ掛かり流されまいと ”むずかっている” 光景が甦ることもある。『もこ♪ たん、おかむんの粗相(CPUのまちがい操作)を、きれいにしてくれて、ありがとう!。』(じっとして天井をみる。) 96/09/07 21:11   

かさを差しだして雨の中を歩いただぁ!。 『ワナナバニえん、ワナナバニえん、………バニ……。』 といつの間にか小声を発していたことに気が付いたので、声にしないで口だけ動かすことにして、ドウダンツツジの植え込みに踏み込んだり、知らない人にぶつかったりしないやうに心構えを整えて、背筋を伸ばしてズンズン進んだだら”ふつふつ”とヨロコビが沸き起こる気配を感じたのであった。そして”発明品”のサビ(≠錆)が”バニ”にあることを発見した。 96/09/09 17:50 雨

なぜか?ふと!、いもが食いたくなった。 こいつを食うのだぁ!と決めたら水を浴びせて全身を撫でながらむっちりした紡錘物体の赤紫を洗い、そっと拭いてやる。サランラップでぐるぐる全身を被い両端わ”くりっ”と結わえる。 道端で”ゴロリン”してたのを連れて来た電炉に閉じこめ、ゆっくり加熱、高めそして前に覚えた時限を仕掛けるんや……。 激しい運動による汗をそっと拭いてやる。 こりを”いつもより少なめ”口に放り込む。 (むんにゃ)の”さつまいも”(甘藷)の食べ方です、もっといい(≒んまい!。)方法を教えてくんろ!。『Chopin/Nocturnes Op.32 No.2 A-Flat が、大勢の虫の鳴き声と重なりそよぐ♪♪〜…。 96/09/12 19:49

もこ たん♪こんばんわ!。 きょうの岡 むんにゃの”蒸かし?芋”わたいへんな成功?でありました。 アイスクリームといっしょに食べてたら、まだ深い仲でわない近所の猫さんが大きな声で『わーぉ』と、だしぬけに叫んだので”成功の作品”を見てもらいました。 『……?!』 一瞬微かにおひげを”ピクッ”としただけで舐めるまでもなく、そそくさとご帰還されました。 『……』 窓を開いたので雨音といっぱいの虫達の潮騒が一斉に襲って圧倒される。♪♪……。 もこ たん♪の蜂蜜に白い時計の影と、きっとくすぐったくてそんなことができないだろう……と、耳の後ろで『ピッ!』と結わえた毛先が掌に触れることを想像してみたりする。 夜の雨は、微かに期待が地面に吸い込まれていって心安らかになるんだぁ…。  96/09/14 01:26

【おとぼけモード】の『”わっぺん”?いいな……♪。これが欲し〜〜い!。パソパソにポンッ!と貼りつけるだぁ。……』 〔”花つん♪さんのボヤキ*食欲の秋だじょ* 9/14”んとこで見た、透き通った空色の”ラッキーストライク”みたいなやつじゃぁ!!。〕 96/09/14 23:17

花つん♪ちゃんのたいせつな『ちょぞうしょく(貯蔵食)』が無事で……、ともかくよかった!。 

ひんやりした黒々した瓦屋根に柔らかい毛に覆われた丸い背の生き物がのっかって、身じろぎせずじっとぼくを見射る。 ぼくわ、天を仰ぎ真っ白い大きく輝く月に吸い寄せられる……、あれは、5月のことであったのか……!。  96/09/26 23:33

”月見だんご”わ生まれていっぺんも食べたことがないわい!。(きっとしあわせになれるやうなもんだろうなぁ!……。)

電炉(=道端で拾った電子レンジ)でサツマイモを蒸かし(?)て食べる、でけたのをラップを巻いたままふたつに輪切りしナイフで皮を剥く。『……アチチッ!』といいながら既にここにある”HaagenDazs”のバニラ(『ワナナバニら〜♪』)で舌を冷やしながらなんかであったりするので、『……ン♪』幸せだぁ!。明日わ栗を炉にとじこめるのだぁ。『フフフッ……』 (栗の数で波動時間わ変えるんだらうか?。)

【BANG!情報∀ΠζΨ】だしぬけに何だ何だぁ!というまもなく『ドン……ッ!!』といふ大っきな音がして、体全体が“びくっ!!”と大きく奮え、胸が『ドッキン・ドッキン』してます。『ア〜〜!、怖わッ!』 “今からレンジに入れま〜す♪”と書き込もうとしてた最中だったので、直下型地震の不意打ちぐらいビビちまったぁ!。(前が濡れる猶予が無いほど瞬間の離れ技にやられたってとこでじつに無念である。) “もこ♪ちゃん”のこころ暖まる言いつけを守れなんだ(?)が、火中に栗を投じる危険をひたすら実行したんだ……。むんにゃわ約束を守る動物なのだ!。よい子も悪い子も“栗わ錐でブスリ”とやってから火にくべませう。BANG式栗わ、んまい!。(註:なにより炉も人間も無事で、期待?にも応えられてともかくよかった。)

“おこぜ”が頭から背中にかけて割られて“プリプリ”した白い内容を曝して怒っていた。豪華シールを“ポン”と貼って“∂∠ΓΘΣΦ£”円の相場が付けられていた。 “シッタカ”(小さな海に棲む巻き貝)は、やはり真夏しかないもんだと知った。来年まで待つのだぁ……!。“関鰺”のお造りとかを見た、今度いってみてあったら食うのだ。 丸々したお腹の白い大っきな黒目を見張って、いつものやうにおとなしくしている“赤メバル”を元に戻して“真ごち”に変え玉葱、分葱との煮付けを作った。今回は、水が少なくて成功だった。半分は明日だぁ!、きっと味が沁みてうまいのだ『フフフッ……!』。 ぼくわ“ムロアジ”のひらきわ冷えた(…した)のが“ポクポク”して身が締まり脂も消え匂いもグット減るので好きでわざわざ冷蔵庫で冷やす。(この冷食の賛同者が周りに全くいない、旨いのに!。) 『SONIC YOUTH/ GOO/MVCG-49』の鼻にかかったボイスと乾いた心地よいノイズを聴く。 96/10/05 20:41

”鬼嫁1号”さまと”鬼嫁2号”さま、”鬼嫁3号”さまとやっと捜索のかいあって遠くの大っきな書店で『工学社の本』で無事お会いすることができました。やっぱり『……ドキドキ』しました。真ごちに会うの前でした。(売り切れなくてよかった……!?。一冊がおとなしく待っててくれました。)

”机が異常に大っきいの……”(愛鼠玉光弍号倶楽部 10/11)って羨ましいなぁ!、いいなぁ!……。もこ♪ちゃんの”もこMac”と”異常におっきな両”デスクトップ”を勝手にあれやこれや想像してしまいます。 ぼくの机わ時々食卓とかフライタイイング工房になります。キーボードとマウスがぽつんと転がってます。 『へっ?!、なんのこと?!、わかんない……』(≒ラッキーストライクのわっぺん、ら…!)が”デスクトップ”のアイコンに登録できるといいなぁ!。(≠密かに研究しているらしい=ムンニャ) 〔寝起きの=Arvo Part/ Cantus in Memory of Benjamin Britten/ ECM NEW SERIES〕 96/10/12 09:59  

透き通ったきれいな瓶があるので『ん……!?、ウォッカのボトルを置いてるだぁ……!?。そんなはずがあろうはずわない……!?』と想ったりしました。“ドーン”とどっしりした黒くて滑らかで、端っこも全体も丸くて、大きっくていいなぁ!。眺めも広いな!。こりから楽しい“ホゲホゲ日記”などが書かれているんだなぁ!……。うむ!……、やはり羨ましいぞ。(ぼくも大きな机まねしようっと!……。) フランス映画のワンカットの感じが何故か拭いされない“むんにゃ”だす。(今でも!) なぜか急に思い立って『SCHUMAN/ SYMPHONIE NR.2 C-DUR "ADAGIO ESPRESSIVO"』を取り出す。静謐な空間と、弾むでなく浮き足立つでなく、いそいそでなく柔らかいしっかりした優しい生き物が入ってくる気配!?。 96/10/18 19:09

”よりゅのまったま”しゃん、 むんにゃわ、”湯豆腐”を真似っこしました(昨日から心に決めていたのだぁ!)。”舞茸”と”みつば”を入れました。コンブわどうしていいか解らないのでポイしました。(こんぶ猫が欲しい!) 『イエローウールとホワイトラビット+11-3F-12(がまかつ)』こりでニンフを作ります。3分で出来ます。 『よりゅ……』、わ口を尖らせるも言えません。(泣)

”豪華景品”のにぼし、KIM?、いろいろ……、ビスタチオ?ってどんなもんなんら?!。はじめて食べ物の姿を見ました(想像すらできず気になるっす。)”はなつん”の大好きな食べ物、一個でも詳しくおせーてくんろ、知りたいっす。  ぼくの友だち(しばしば、突然)が今”モグモグ”やってるのわ、フリ○○−製、ミックス味(材料:ビーフ・若(?)鶏・フィッシュ・えびいり、理由:わがままな家族も超満足の……。はなれられませ……。形:リング、三つ又星、魚、三角、色:焦げ茶、赤茶、黄茶、成分:……、ビオチン?) '96/10/23 17:25夕方曇り

『……ハムスター専用なので人間が食べる事はおやめくださいと書いてあった……』←だりかのことや、やはりばれてるな(笑)。こーしー(≠構成表C)を飲もうと茶筒を掴んだら豆が無かったので、三角屋根の幼稚園のやうな“MOS B○○○R”まで歩く。首を思いっきり後ろに倒して“キリッ”と冷たい天を仰ぎ“もこちゃん♪”を見上げる。澄み切ったちょっと碧みがかった天の雲がどんどん吹き飛ばされて気分がいいなっ!。天が高いせいで小さく見える"○"わ最大出力の波動を気分よく発していた……♪、いいぞ……!。妙に明るい場違いの借り物のやうな“MB”でわ右肩に片手で大っきな米俵を担いだ“金太郎さん”(今日わ二人も会った。)がいた。金平まつり(10-26〜10.04)のキーホルダー……とか、いろいろ景品を見た。明日わ当たるかな?。“POMPA○○○○”の焦げ茶のプチ・シナモンパン?を出す。強い匂いに忽ち酔う。明日の朝食べるサンドイッチを忘れずに買って来たので、今夜わ早く寝るのだ。天が高いせいか、メルシャンのおまけのねこの小鉢の牛乳がどんどん気持ちよく無くなる。鯨をあげたら歓んで立ち上がりガラス戸を開けようとする。 『JOE ZAWINUL/ MY PEOPLE/ ESC 63651-2』を聴く。AFRO POPのメンバーがそのまま居た。 96/10/27 01:03 晴天、満月ださうだ。

『あちゃ!……』、真っ白の煌々と波動を発する、元気なお月さまが機嫌を害して雲隠れちゃったと思ったら、きんたらうさん?(=もこ♪たん)わ、やはりお風邪ですか。むんにゃわ、神経疲労(あるのか?!)と空きっ腹、低気圧、雨などに濡れるが重なるとやばいです。そんな時わおいちいもんたくさん食べるがです。風邪薬飲んで汗かくやうにして眠るがです。上手く入浴するも成功すると卓効(≠蛸)あり。“MOS B○○○R”の“金平(きんぴら)くんグッズ”わまたしても“スカッ!”でした。10本の棒から選ぶんでしが、だんだん自信がのうなった。『ウフフッ…!。』金太郎しゃんの“キーヘッド”が目当てじゃ!。 だりも“むんにゃ”の“HP”を見ないだ!(泣)  96/10/28 19:48

昨夜の湯豆腐は、“京もめん”(なんだ?)で丸々一個が旨く食べれたので気分がいい。昼ごろ元の大きさに帰った“コンブ”を食べたら“大人”の味がした。また食べよ。“金平(きんぴら)くんグッズ”の熊とダンスする日記帳をもらった、金太郎しゃんの“キーヘッド”がますます欲しいにゃ……!。ムロアジがきれいに焼けた、小松菜のおひたしも“シャキッ”ほどよい歯ごたえにでけた。中華なべを紫の煙がでるまで焼いた頃合いに、小…菜を投げ込み最強の火力を注入する。これは、ぐんぐん入るが胃から文句がでるので、河原で体のネバネバした澱をすっかり蒸発し、体の核からジンジンするヨロコビの疲れが『"たはっ!"……、"ふぅ……!"』とこみ上げる日に制作したいものである。雨で“○海若狭名産小鯛ささ漬”や“POMPA○○○○”のサンドイッチ、ともだちの“ミックスあじ、お魚いろいろ”が無い。“ザ・ベスト・オブ・サキ2”サンリオSF文庫を久しぶりに読む。UNIXマシンの“NETSCAPE  NAVIGATOR 3.0(英)”で“太陽風ДζΨΠ∀”“Д”!を開くとfile無しエラーになる、file nameを漢字から英字に修正する。明日、見上げる長円の無彩色のにくい鋼と石の“Д”(≒弁当箱)の奥深く侵攻して、静謐な思慮に覆われ寡黙で“こころの深くて広い優しい兄ちゃん”のやうな“UNIXマ……”と対決だぞ!。もこたんわ、海かぁ……。 '96/11/02 20:54

もこたん♪、さんの 『…… (^_^;;;;)) ところで”金太郎しゃんのキーヘッド”ってなんら?(゜▽゜)”』 とのご質問にお答えしまふ。こりわ鍵の元の穴にスプリングショットで連結して付ける(≠漬ける)アクセサリーです。説明書によると、≪バッグの中に金平(きんぴら)くん。あなたの大切な鍵が、簡単、かわいいく大変身。材質:本体/ABS樹脂、金属パーツ/スチール、ダミーキー/ポリプロピレン、ご注意!・ ……口に含む事わやめて……≫とあり、銀色のダミーキーを*に差して赤の○金の腹掛け、左肩に米俵の目の強い(コワイ)(` ′)があぐらをかいています。うさぎさんとお猿さん、手帳が仲間です。"モスライスバーグワァーきんぴら"にあやっかた販促期間(10/26〜11/4)に\500で、くじ引きがでけます。夜討ち朝駆けで押し掛け、手帳、金太郎さんをゲットしやした。終ってしまいましたので "?や" を頂いた記念品(大げさ)として、プレゼ……(〒送)致します。HLKT!ここらぁ!から入れるのオミクジもみてね!。 '96/11/05 00:59

”グラグラがやって来たじょ” をてっきり近頃(む)にわなんのことか、ぜ〜んぜん”解らない、たぶんわしらにとっては、なんかニクイもんなんだらうなぁ!の、”・・・クラ様……”のことかといつものやうに勝手に想像を爆発さちまってたぞ!。 "花つん"ちゃんの黒豆のやうにおっきな目には、圧倒されたぞ!。(にらめっこで負けた) これから”サンマ丸干し”と”鮎の昆布巻”の遅い夕飯だ。昼に食べた"PO○○……UR"のベーコンクッペ(フランスパン生地)は、今頃んまいことを発見した。'96/11/10 23:14

目の前で『並木道の木々が殺られていた。……』必要!?な枝打ちでも、ぼくも理屈抜きで哀……気分の経験あるっす。“ばいしゅくる”でからっ風を切って眩しい○○川を横断して、材料を調達したのら。身が芯からジンジンする、耳もジンジンする、『はぁ…、はぁ…!』腹ぺこだぁ!。中華鍋のオリーブ油に最強の熱を注入する。えびの頭を投げ込む。ぐずりだしたらすかさず葉っぱと別にしたチンゲン菜の白い下半身の短冊をぶちまけ宥める。“まいった!”となったら、先ほどまで『キチ!、キチ!』跳ねていた、剥き身の車エビの下半身をバラ撒く。舞い茸を優しく引き裂き既に湯浸しになっている地獄に投下する。葉っぱも忘れずに一緒にする。ウイスターソースと胡椒(≠故障)を今だぁ!と思った瞬間にしっかり適量投下する。火を止め醤油をまじないに入れる。いつもの時間に仲間がガラス戸を開けようとする、彼らは突然出現した冬型巣箱に入って待っていたのだ。牛乳が一番好きなんだな。そんなに好きならちょっと暖めてやらうか?。本当の“猫舌”さん!。夜食は、既に実験済みの“MOS……”のフランクフルト+酢橘+醤油、だぁ。“プチプチのシャキシャキのさっぱり”が後を 曳まッ!!。←お薦め 96/11/17 20:30北風

"らっこちゃん"こんばんわ。 今お"○"さまは、隠れています。土曜日の夕方、東の空に出た月は大きくて、空がまだ微かに灰色の深藍を止どめていたわずかの間は、"夏みかん"とか"大判焼き"(=今川焼き)だったり、"ハニー・ホットケーキ"だったりするので見るのが愉しみです。赤みから橙、黄、白黄、銀へと振り向く度に空の変化に負けずに変化するので妙に感動しました……。頭上にいる"○"は、白くて気高いです。悪いことわでけません。今宵出現した“サービス大判振る舞い版”の左2段目の雲がちょっとオレンジがかっているのが、うれしいので他のと一緒に安心のため仕舞っておきました。名前は、“mo10262.jpg”。何か(…ってなんだぁ!?)のときに、眺めるのだぁ!。夕方のまだ暖かい時にちょっとばいしゅくるで出掛けました。陽射しが低いのでまともに太陽に向かうと眩しい。この時が好きだ。殻付きの牡蠣を見つけた。開けるのに苦労しました。金属ヘラの専用の道具が必要だ。酢橘を“チュッ!”とやる。潮の香りだろうか!?、新しい荒々しいものがあっと云う間に収まってしまった。掌ほどの牡蠣殻を、机に 転がして眺めようと思ったが、嫌がるのをむりやりこじ開けてボロボロになったので捨てた。 '96/11/25 02:03

初めて、(゜∇゜)="エビちゅ"さんのお姿拝見いたしやした。そっくり返ってるやうな?、全開のヨロコビが"むんにゃ"にわ伝わって来たぞ!。いいぞ……!。んが、まだ何の生き物か!?、ぼくわ知らないので悩んでます!。 96/12/07 09:45

"もこ♪"たんの撮った自然のもの……”やはりよく見ると作者の“……”(深い意味ありませぬ、ただ上手く表現でけんだけ)があちこちに溢れてて繰り返し、何回も眺めております、あとで "もこ♪"たんの撮った自然のもの……”ホルダーに入れます。 “冬の月”とか“DISPLAY”の独特の深みのある色あいがぼくわ、好きです。  '96/12/09 12:42

いつのやうに、ばいしゅくるで軽やかな解放された気分を満喫しながら明日の"ベーコンクッペ"や"ぽっこりドーナツ!?"に向かって推進し、火照った頬に"ツン!ツン"!、"ジン!ジン!"する夕闇風を切って、まだ碧みのある景色の変化に気持ちを奪われておった。そしたら “もこ♪つん”の “……カードに入れて、 ……「そんなに沢山うさぎを飼っているの?!」と驚いた……” の“まったま♪さん”へのレス部分が甦り、勝手にいろんな光景を想像し心を満たすことができ思わず破笑してしまい、透明な蜜に満たされたやうな『ムフフ!……』な嬉しい心持ちを抱えたままどんどん光輝いっぱいの雑踏に向かって、いつも以上に俊敏な走行で走ったのだ。  ウーロン茶を例により思いつき飲む、んまい。 '96/12/14 10:55

”うさちゃん”がいなくなっちゃたぁ!……。 '96/12/21 11:17

もこちゃん、φ(.. )?おしごとおつかれでごじゃります。こたびの満月"○"わ、ずっと高くて遠くにあって、波動わきりっと強力でござった。むんにゃわ先日、電脳街に出掛けて人混みを潜り、メモリー、OS/2 Warp4アップグレード、Mouse Man96などこうてきました、疲れる。早速マシンを開けて肝(≠鮟肝わんまい!)をつぶしたなぁ、『(>_<)ありっ!?、CPUのクーラーのファンが回っとらんなぁ!……』。翌日、新宿“かぶらや”で昼食、"しこしこ"、"ぷちぷち"の関西うどん、“……”もひさしぶりに確認。"DISK UNION"、"MEGASTORE"でJAZZ、WORLD♪を探索、収穫少々“KIKUCHI MASABUMI/SOLARIS”、“JOHN CARTER/USA CONCERTS WEST”……など。西北口の“T-Z○○大ガ○○”店でクーラーを入手やれやれ。よりゅ、鮟肝を羅臼昆布、玉葱とともに濃い甘辛に煮る、薄味で本体の響きに肉迫するのは、難しいため休止だぁ!。ほうれん草のお浸しは、翌日なると香気がすっかり褪せべとべとする、なぜだらう!?。正月は、豆腐、牛乳などの“生もの”が姿を隠すので、その前に捕まえなくっちゃ!。白と黒の鼻白ちびちゃん=(・。・)=が、ずっと来ない。 '96/12/30 17:15

もこ♪ちゃん、開けばいつも変わらぬ元気いっぱいの楽しいエスプリと機転に溢れた“ホゲホゲ語!?”や、底抜けに明るいたくさんの作品で落ち込んだぼくらを元気づけてくれてありがとうございました。 ぼくは、”花つん♪さんのボヤキ*食欲の秋だじょ、『へっ?!、なんのこと?!、わかんない……』“や、“ワナナバニえん”、 “……それを見た同僚が「そんなに沢山うさぎを飼っているの?!」と驚いた”などなど……の連作に……な日々を励まされていて、半ば衝動的にHPを作ってしまったりしました。感謝してます。スルメを焼いて置いてみたら、鼻白ちびちゃん=(・。・)=と、痩せた白に茶が少しが来ました。(∇) '96/12/31 18:22よりゅ

あけまして、おめでとうございます。やわらかい、冬陽が眩しいです。"○" こりからも、圧倒的な“ぱわー”と、“おそろしい毒気”の、どこまでもいつまでもしぶとく後を曳く、“ホゲ・ホゲ語”(=最強Nの武器!?)攻撃に“ヨロコビの随喜の涙”『ク、クッ……!!』で耐えるため、いっさうの日頃の鍛錬(≠練炭)を行なう所存だす。(`´ ) だで、見捨てないでくらはい。(泣) ねこの繪や写真もちょびっとわ描ける(撮る)(≠駆ける)やうになるけん。〔ほんまか!?、ほんなこというてええんか!?>(む) =(^.^;)= 〕 =(・。・)=   Wednesday, January 01, 1997 2:50:32 PM

(^o^)、ワハハハ……。(お腹イタイっす)。 =(^o^)=ワハハハ……!?。もこつん、“注:今年は鼠……”の壁紙の室町時代のやうな!?(!?)渋くて落ち着きのある、んで賑やかなさと、花つんの余裕たっぷりの微笑みにわ、『参りました。 (*^_^*)』  お餅たべたぁ!……、ぽんぽんや!。 97/01/02 22:43:26 よりゅ

まったまちん、帰ったんだぁ!……。 (^.^)  '97/01/10 12:27

“花つんの…”、“*ゆく年 来る……”で両足と両手にパワーを漲らせて、スチールワイヤー曲げてる!?気持ちがよく分かります。似た経験あります、ハイ!。(^.^;) “「あぐ」”には、『ワハハ……』(^o^)ですら。それにしても“…喰いつき…”とわあまりにも的確で圧倒的リアルな!紹介でんなぁ!…。(^o^) いつものやうにバイシュクルで出掛ける。夕焼けの吸い込まれるやうな澄んだ西空に、真っ赤に焼けた指輪の半円が一瞬の輝で"ポッ!"と浮かんでいるのが目に飛び込んできた。 “P○○…”が混んでいて明日のパンが無い。珍しく“シッタカ”(礒玉!?)があった、季節外れなのか小ぶりであった。大ぶりの“近海太刀魚”、“メバチマグロの中落ち”などとともに貰う。 『DJ KRUSH VERSION/ COLD KRUSH CUTS/ TFCK-87911/ JAZZ』、『PAT METHENY/ PASSAGGIO PER IL PARADISO/ GED77007』の収穫あり。 97/01/11 21:24

“中央のおすわりエ……”さんわ、なぜ泣いているんだらう!?。“おるちゅばん……チョコ”を明日(から)、探すだぞ!…(¨ ),( ¨)。でも何処にあるんか!?、わからんにゃ…。(-.-) もこつんつんわ“残りの3種”が、待ちどおしいだろうなぁ!…。予約・発注済み!?っすか、いいなあ!…。 昨夜、ガラス戸に何かが『ドンッ!、ド……』ぶつかるので開けてみたら、“腹の白い茶”と“スラリとした白”が元気に跳ねてじゃれ合っていた。皿に牛乳を入れて置いたら、オコジョのやうに首を伸ばしてキョロキョロ伸びをしながら、そろりそろり入ってきた。そのうち、ずんずん隣の部屋まで侵攻しつぶさに適当に探検して、『!?……』悠々と引き上げていった。=(・。・)= 寒いぞ!。“ねこじゃらし”はすっかり攻撃されて、壊れてしまっている。頭しか無い。気まぐれな皆が入れ替わりに食後の運動とか狩猟の演習を、野生の血の命ずるまま波状攻撃的に何回も激しく行なったのだろう!?。また、買って来よう。 97/01/14 21:47

三吉さん、ずいぶんお出ましにならへんので、どうしているんか!?……なぁ!。と思うておりました。今日は風が強くて雲が吹き飛ばされて、天はきっぱり澄み切ってました。風が切るように冷たいので、思いっきり速く歩いたら、足がつぱって温かくなりました。"おしくら饅頭"を想い出しました。西空は、いつも以上にいつまでもオレンジ色を放ってましたぁ!…。 96/01/22 18:13

“ハヘホヘほにゃらら〜〜っ”、の“フレンチ”こーしー豆をさがすのらぁ……!、“おるちゅばん……チョコ”も探すのらぁ……!。( ¨)  カランコロン〜!、すたすた〜!、眩しい、満月の笑顔の下で探すのらぁ……!。"○" 真昼のやうに明るく、天は高く仄かに蒼い。体は熱く頬と耳はピリピリ冷たい。『にゃーごぉ……』、『ガサッ!?』、『カリッ!…、コリッ!…、…!…』月明かりの茂みの中の“テーブル”に音もなく跳び乗り、鼻白ちびちゃんがクッキーのやうな乾燥食を囓る。=(・。・)=  きょうも、ほうれん草のお浸しっ!。97/01/26 22:26 満月らぁ(もこちゃんが発表してくれないのれ寂しい(.. ))

『今から8年……  ひぃ(T_T)/』を見ましたんっ!。 ややっ!……。いま以上(!?)に賢そうにお見受けいたしやす。妙に脳裏に残ってしまふ”エライ”絵(お写真)であるですよ。 (^.^ ;)(謎!?)  '97/01/31 12:38

雪国さ、いくでしか!?。(.. )  ほんまでしか!?。(-.-)……。 " ( " 夕方“ダイ○○”に、いくんだぁ!。=(・。・)= 97/02/07 12:40:18

『あたちの絵ボ……特別……ら)』の“ぶは〜っ。……”わ、もこつんの面影がよくでてまっ!。(^o^) しかし" ‥ "わ観察が鋭いんっ…!。(^.^ ;)『家の窓から見たつらら〜。……。』の電線がじつにニクイでんな。(*^.^*) こりらわ、Yumingの“ちりちりの後ろ髪”(TOWER NO.5 5.February 1997 P.11)のやうだ!?。お察しのとうり“おるるちゅばん”用のチョコを拉致せんと身震いしながら力漲らせてばいしゅくるを漕いで、熱い体に気持ちの良い冷気を面に当てつつ西方に侵攻しましたんっ!。“おかいものエビ……”と“お料理……ちゅ”(゚∇゚) を連れて帰りました。モニターの下に隠れています。『ADIEMUS/ SONGS OF SANCTUARY/CDVE925』、『ADELA EXOTICA/ EXOTICA/ TKCV-35011』の収穫もあり。明日、日没のころ“ )”(真っ赤なペイパームーン!?)が見れるとうれしいな!。97/02/10 3:06

“うっひょ〜っ!!……ぉぉぉぉ”を見てたんら、お腹が『グ…、グ…!?』鳴りまっ!。“、じゃりじゃりの(^_^;)あさりの酒蒸し”『ゴクッ!』 炊飯器のスイッチ今入れたばっかだぁ……。『グ…!?』。いつも出掛けるCD屋さんのビルの入り口で見かける(いつもわ、す通りしてます。)“UFOキャッチャー”をこんど覗き込んで“ブースカ”と“鐘ゴン”を探索し、どんな顔で棲んでいるか!?、“ブースカ”さんの頭の黒いアンテナが何なのか!?観察するのだす!。愉しみ……だぁ。(゜∇゜) 腹縁(へり) “ムロアジの開き”が大好き。97/02/14 18:08 焼き海苔

もこたん♪、もうそろそろお目覚めなん!?。 『あん……一人で食べているで……』、 一人で……、…たべ…、…た…、(..;)  焼き海苔+チャルメラとんこつ+ベーコンたまご+野沢菜+コーシー+アイスクリーム (焼きうどんわ、べとべと、プツン・プツンになっちまうだよ(..;) ) 97/02/15 12:33

あう…、あう… (^.^;) "+"わ、"、"だす!。 焼きうどんをオリーブ油で作ったら、"べと、べと"になりました。 たぶんバターとネギ、花鰹を効かすと焼きうどんわ、"さらさら"の"うまうま"になるはずです!?。 97/02/15 17:33

もこたん♪、“反省部屋”わ、『いややっ…!。(..;) 』 "○" がわらってるで……!。 むんにゃわ、今このJAZZがいっちゃん好きなん!。(^^)“Charlie Haden (チャーリー・ヘイデン)Quartet West”のアルバム“Now is the Hour”の “ 1 Here’s Looking at you ”だす。 ここのJAZZで聴いてみてくらはい  97/02/20 19:19

んな……!。(>_<) 家を間違えた、ん……!?。もこたん♪、こんちわ!。(^.^) フラミンゴさんたちに早くなじまなくちゃ!。“ホゲホゲ日記”の、春霞たなびく狂おしい菜種畑でぼーっとして、雲雀の巣を探し回ったことや、レンゲ畠でゴロゴロしたり花の蜜を吸ったりしたり、ヨモギを摘んだり、麦の黒ん穂の茎をポンッ!と抜き“麦笛”を吹きながら浮かれてどんどん歩いていった遠い日のことを甦らせたんっ!。 へそだし兎がいない……、(..;) 。 (カ ルビスープで舌がヒリヒリや。)  97/03/19 21:11 冷たい雨。

もこたん♪、こんちわ。=(^。^)= ベランダにある“空中庭園”に一ヶ月ほど前にしっかり蒔いた“パックパックカーナー”と“ミニトマト”わ元気でせうか!?。もう葉っぱが2枚以上、出てるんですよね!?。“空中庭園”の写真がとっても楽しみら〜……♪♪。くさ花わなにか巻い(≠蒔)たですか!?。 97/03/21 17:43

もこつん、こんばんわ。=(・。・)=  さくら吹雪の中でたたずんでいるモコつんをいろいろ想像してしまいました。やはり、もこつんらしさが写真のあちこちに見つけられて妙に感心しましたん!。ブラインドによる当てっこでも、なんか当てられそうでちょっとうれしい気分です。(謎?) 数年前に、四万温泉で前が見えないほどの夥しい一面の落葉の驟雨に遭遇し、思わずシャッターを切りまくったことがありましたが、なぜか写ってませんでした。 この頃は、激しくめまぐるしく大気が変化しますんっ!。広場の隅の植え込みなどのところに吹き寄せられた、ピンクのふんわりした散ってしまった花びらわ、サラサラでヒンヤリして艶めかしい光彩をはなってましたぁ!。 窓をあけたら、痩せた薄茶と白=(・。・)=が、目を光らせて登ってきましたんっ!。 97/04/10 1:13 

もこたん、こんばんわ。お友達を拝見しましたんっ!。やはり猫たんにもファンになられちゃって、ご苦労お察しいたします。長くてしなやかによく動く高感度のしっぽが立派!、だとお見受けいたしやしたぁ!。ねんごろになると、微睡みながらしっぽで、『フム!、フム!』返事をしたりするやうになるかも!?。シャーベットわ、やはりお口に合わなんだですか。 "TOWER RECORDS" でブースカ君のCDを見かけました。℃曜日に調べてきます。 97/04/10 23:30

もこたん♪、こんちわぁ!。オーバーオールのポッケに手を突っ込んで、キャップの鍔をちょっと後ろに回して悩んでいる(!?)お姿を、たちどころに例によって勝手に想像してしまったぞぉ!。 (^ ^) んで、(む)が"ブルド……"と呼ばれていた子供の頃,、背丈ほどの炭俵を曳きずり(warp)、"ひ○○"ちで鉋屑を詰め込んで貰ってくる大役を担っていたん。同じとこで〔利〕醤油を玄関に二段に積んだ樽からホースで一升ビン詰めて貰ってくるのもやっていたん。このときのちょっぴりヒリヒリする檜の香りや、岡山市の駅前のアーケード街と同じ匂い(醤油)が、甦ってきましたん。 陽が傾き落ち着かないので、ブースカ君を診てきます。 今朝の目覚ましわ、=(・。・)=の呼ぶ鳴き声だった。友達がいがあるやつ?だ。いいぞ!。 97/04/12 15:57

ハイ!、ハイ!、行ってまいりました。 (゜∇゜) 不思議な独特の緑がかったイエローのお方わ、両手をいっぱいに広げたよりいささか大きいパネルを背負って、しっかりと正面の壁面にへばりつき、ちょっととぼけたやうな寂寥のまなざしで深くて広い心で僕らを、睥睨しておりましたぁ!。『んな……、このお方のCDが見あたらんでわないか!?……。』とぐずったところ、お店(”TOWER RECORDS”) の兄ちゃんが、『このお方わ、“ジヒデキさん”制作してる“エーデン・ポップス選集!?”CDのジャケットに登場するです。んが、あいにく切らしておりまするが、彗曜日にわきっちりご用意できます。はぁ……。』と慇懃に教えてくれました。なので、彗曜日ごろに、実体に触ったご報告をいたしますです。(^.^;)  収穫物は、“SUN RA & HIS OMNIVERSE AKESTRA / DESTINATION UNKNOWN/ enja CD7071-2 ”と、“ELTON JOHN/LOVE SONGS / rkt 528 788-2”、このBLESSEDが隙なん。“POM……のカプチーノ・ーナツ” 97/04/13 18:59

=(^。^)= ハ、ハ、ハ、……、“甘えん坊将軍、いざ……”こりわやっぱ、傑作でんなあぁ……!!。 前の彗曜日のブースカくんのCD(“渋谷系の加地秀基”のジャケットを飾る)は、見つからなんだん。(^.^; 97/04/24 23:30

へい!、おまち!!。“甘えん坊将軍”の名付け親さん!。アンベント・ミュージック“Unbent(=帆を取り外す、索を解く、くつろぐ) Music”についてあちこち調べましたぁ!。(^.^; こりわ、“ヒーリング”とか、“ニューエイジ”、環境音楽などの、いろんな棚に置かれるらしい。アーチストわ、ブライヤン・イーノ(Brian Eno)や、ハロルド・バット、ロジャー・イーノ、マイケル・ブルック、アンドレ・キャニオン、ホール・ウィンター、ナイト・ノイズ、ジャンマイケル・ジャーリー、クスコ、スザンヌ・ブラムソン、プランタン、エンヤ(Enya)、……など。レーベルわ4ADなど。このうち、むんにゃが持っていたのわ、ブライヤン・イーノとエンヤだけでしたぁ!。トホホ……!。(^.^;  気に入ったのが見つかったら、ぜひご報告したいです。THE TALKING HEADS REMAIN IN LIGHT REMAIN IN LIGHT は、ニューウェイブと言われてましたぁ!。97/04/25 21:19

(^.^;) もこたん、こんちわぁ!。きのうの“むんにゃ”の“Unbent”は、まちがぉうてましたん。ハイ!、『Ambient(包囲する)』が、正しいのら。つづく…。 97/04/26 12:31

=(^。^)=  もこたん、おはやうさん!!。 “ヘイ、包囲するおんぐぁく”で、ちょっと気になったのを、ご報告しますだよ!。“ Music Clipboard MenuのAmbintにありましたぁ!。 もっと、ぐっとくるのを探します。 97/05/04 5:41

もこたん♪、こんちわぁ!。 =(・。・)=  “とてとれ!”、“うまうま!”の海戦((鮮)ランチのお愉しみが“伸び太”さうですが、気を落とさんでがんばってくらはい。 ありからずっと、探索しておった、“包囲するおんぐぁく”(Ambient Music)を、ご報告いたしますだよ!。(未だむんにゃはよく?!解かっておりませぬが。) catalogueのカタログです。、この中から Realaudioで『SonicAmbience キ Images 1 ( The Picture )』♪が聴けまっ!。そりから Audio Netのメニュー だす。 97/05/11 14:39:15

んなー、もこ♪ちゃん、かわいいアイコン(?!)が、たくさんでごっつう楽しいでやんす。=(^。^)= もこ♪たんらしさがいっぱいで、書きたいことがどっかへいっちまったんでまた来ます。 97/05/21 0:09

■もこ♪たん、こんばんわ。“ちゃっと部屋”おめでたうさんです。 \^o^/ (む)わ、怖い?!ので、しばらくわながめるだけかも。 (^.^ ;) (.. )  ■まったま♪しゃん、小田原方面で海釣り楽しそうで羨ましいです。=(^。^)= (む)わ、大磯港で鰯を釣ったことがありまっ!。めったに手に入らない、“トレトレ”の鰯をクーラーで持ち帰ると、生でも生臭さがまったく無く、いくらでも食べれまっ!。(^o^) ロープを付けた折り畳み布?!バケツを投げ込んで海水を汲み上げて、透明の折り畳みバケツに入れて堤防の上に置き、赤や青、銀色のお魚やカニ、ヤドカリを泳がせて遠くの山やタンカー、サーフィン野郎、カモメなどを背景に透かしてカメラで撮ると横から見たお魚が綺麗でしょうなぁ!。ちょっとした水に入っているカニとか小さなふぐは、思いがけない力を発揮して、指先で触ろうとしたりすると、いきなり『ガブッ!!』ときます、“こ”の歯形が残ります、とても痛いです。泣きます。まだやられてないですか?!。潮見表を釣具屋さんでもらい、満潮の前後の潮が“騒ぐ”、“じあい”に集中して攻略すると、メリハリが出て楽しさもさらなるかも。 HPの航海を首を長くしてまってまっ!。 =(・。・)=  97/05/22 2:50  

もこ♪つん、こんちわ。=(^。^)= 【今日のおひる。】だす。きょうわ?!(も)超速メニュウ 。POMP○○のフランスパンを2切れ、毎日骨太ベビーチーズ、冷やしトマト、アロエヨーグルト、蔵王山麓牛乳( のら=(・。・)=もおなじ)12:25 6/3/97  《こりわ”6/2のチャット”の再掲載です。ほんと悩んでます。  【おいしい料理のコツ1】だりか教えてください。身が柔らかいイサキの一夜干しをうまく焼きたいと思います。(1)かますなどの白身の方は焦げ目が付きにくく、これでよしっ!という頃合いがキチッと解りません。(2)開きなどは皮と身、どっちを後で焼くのでせうか?!。いつものこととて悩まされます。 17:33 6/2/97 》

もこ♪つん、こんばんわ。  南に延びた乾いた半島、“バハアメリカ”に棲むトカゲや“ぐわぁらぐわらぁへび”の頭や背に刺さる燦たるギラギラ太陽の熱線を遮り、ヒンヤリした陰を差し出しかれら“ζλσ”の狂奔を鎮める優しい“Ψ”(=サボテン)の仲間かもしれない、アロエ(≠エアロス……)の破片入りのヨーグルトを、まだ食べてないですか?!……。透き通ったプルプル、シャキシャキの大粒が約20個、しっかり入ってまっ!。〔エアロ羊肉入り、発光乳、森長……。“のむ”タイプやケーキ型があって迷います。〕我慢して食べてたらすっかり癖になり、冷蔵庫にこりがないと (;_;) です。“花つん”つんも、もこ♪つんもヨーグルトに芽?!がない?!ですから、半ダースを冷蔵庫に入れて仲良く食べるやうに。  窓の外にいっぱいの銀砂を散らした梨地肌に蚊がはちきれんばかりに真っ赤な血をみたしたやうな、“ナツグミ”の実がたわわに橙や朱とてんでんバラバラにまじって垂れ下がって夕闇に“ポッ!”と浮かんでいます。大きく切れ込みが入った”H”の形の薄緑の葉っぱが無数に背伸びをしている。やや太いバランスに感じるすらっとした茎の根本にほのかに朱が射したのと、薄緑が浸み出してるのがある。朝顔の自生たちです。夏だぁ!……。 97/06/05 20:31   

もこ♪つん、こんばんわ。 (^.^) もこ日記の“……空腹に気合いをいれて……”をいつものように楽しく明るく読みました、そして圧倒されました。(゚∇゚) (む)は“チンゲン菜”炒めがついつい食べすぎになるぐらい好きなので、ガスレンジが新調された時に火力を確かめるために一番に作りました。先日それを作ろうと、赤ピーマンを買ったのですがそのまま生で囓って食べてしまいました。 97/06/08 23:07 

もこ♪つん、こんばんわ。 (゚∇゚)  “うし”さんと“山菜”君の取り合わせ?!って、とてつもなく興味をそそりましたぁ!。なんやらとってもおいしいもんに違いない……。(^ ^) 『……ぐう……!!。』 “……、山菜”に触発され急に思い立ってこりから、カルビスープ、カルビ、……に向かって、やっと涼しくなり始めた宵闇を散策しながら近所の“○鵬軒”へ行きます。濃い赤の“ピリピリ練り味噌”が呼んでるんじゃ……!。さっぱりして、奥深い、燦爛たる跳躍が詰まっていてほんとに幸せになりまっ!。 97/06/12 20:44

もこ♪つん、こんばんわ。(^o^) やっぱ!、“……台風ワクワク……”ですか?!。=(^。^)= もこつんらしくて?!、思わずクスリッ!(笑)としてしまったです…。=(^。^)=   (む)は、行ってしまったあとの、祭りの後の寂しさに似て…、ため息をつきます。いつもと違った紫がかった空が見えたり、いろんなものが吹き飛ばされていい気分です。長靴で仕事場に行きました。実験室で濡れた左の靴下をヘアー・ドライヤーで乾かしました。気分爽快!!。 1K¥ほどでたくさん大事なものが買えてよかったなり……。(む)は、いつものように西友の地下をぐるっと回りながら、かごの中にせっかく放り込んだものを2〜3コレジで戻したことが2回、Uターンして何も持たずに帰ったことが1回あります。 (^.^ ;) (;_;) ……。 97/06/20 21:05

もこ♪つん、こんちわ。(^o^) “……ドラゴンオフ”火炎放射隊の出撃ならびに無差別攻撃にわ驚きまいた。\^o^/  物本を遥かに超越した鮮鋭なフレアーが綺麗で見とれておりまっ!。“吐血してる……”お方の火炎の中心にわやはり緑を帯び部分がありますね!!。(見逃さないのら)こりわ特殊な(秘)成分が露呈しているためと推察されるが、その核心と詳細は特に秘す。消防車がこなくて無事でよかったなり。   =(・。・)=がメルシャンの小鉢(食器)を割って?!しまったので、フラストレーションの解消にと思って、シイタケの栽培丸太のミニチュア版のような“マタタビ棒”を置きました。『おとなしい猫、牝ねこ、子猫は、反応を示さないことがあります』と説明がありますが、どうなることか?!。 97/07/01 16:06

もこ♪たん、こんにちわ。(^o^)  ねこつん、です、よろしく。  =(・。・)=鼻白ちび小

もこ♪たん、こんばんわ。(^^)  “鼻白ちび小”見てくりて、ありがとうなり。 (^.^ ;) (;_;)  はいっ!、“オカン猫のツーショット”のやうな会話の感じられる“絵”とかを、きっともっと撮りたいです。  『ジャブ、ジャブ』、『スイ〜、スイ〜』の潮風が疾走する透き通ったコバルトブルーの珊瑚礁で遊ぶ“ MOKO’S Planet サマー・バージョン ”の清楚な奔放の優しいチェックが、やっぱりぼくわ、もこ♪たんらしが感じられて (*^.^*) でやんす。 97/07/10 23:25 

もこ♪つん、こんばんわ。 (^.^) ハイ!、カメラは、長いことやっています。しかし、撮る意欲というか対象が無くなってから、ぱったり途絶えておりました。カメラは乾燥材を抱いてずっとタンスの上で埃を被り、ゴロリンしてまいた。10日前に埃を払い、10年?!ぶりに電池とフィルムを入れました。んが……、電池を逆さまに入れてしまったり、フィルムを入れるのに1分も考え込んだりしましたです。 (^.^ ;)  だから、ディジタルでないし、オートフォーカスでもないのれす。 (;_;) 『……ねこつんの“絵”を見せちくり!。』がきっかけになり、新たなる楽しみに耽溺する予感で落ち着きませぬ……。もこ♪つんに、感謝。 97/07/11 19:43  

もこ♪つん、こんばんわ。=(^。^)=  “道場六三郎?!”さんや“デイダラボッチ”さんが出現したり、霧がかかった森とか、森林浴の気分てなんだかとってもいい感じで興味が出てきまっ!。予告編とかを“Web”で探して研究してみようっと。“ MEGA HITS Ballads II ”も探して吟味してみようと思います。忙しくて楽しみら〜*。 (^.^ ;)  西瓜を買ってこよう。 97/07/15 19:36

もこ♪つん、こんばんわ。(゚∇゚) “……ナメクジのやうに泳ぐ”って、無窮の悠々たる飛躍が連想できてなんだかすばらしいっす!。 (む)が打撲した右肘がちょっとした曲げかげんで“ピリッ!”と感じた痛みは、何年もかかってからあっさりとすっかり嘘のように直ってしまいまいた。どうなるか心配だったですが今では、“ピリッ!”がいい感じで想い出されます。 鼻白ちびちゃん =(・。・)=がなんと仔を連れて来ました。なんと鼻白ちびの親そっくりな“茶と白の斑”なので驚いたり感心したりしてます。夢中でミルクを飲んでるところへレンズを向けて接近したら、たちまち察知されて脱兎のやうに遠ざかってしまったす…… (;_;)。 97/07/23 23:51

もこ♪つん、今晩わ。(^o^) “…今度逢う…『あごトンガッたね』…”わ数多いもこたんの“お言葉(発明)”の中でもっとも心躍らされ、耳のうしろあたりが涼しくなり、思い起こす度に幾度も微笑がこみ上げてしまいまいた。……うむ、やはり傑作だっ…。  まったく関係がないが、 (む)が子供の頃、朝顔を洗った後できっと『……耳越した?!。』と訊かれ、『ねこ(みーちゃん)でも顔洗う時わ耳越してるよっ!……。』と言われたのを想いだしたりして、おかげでしばらく一日透明な蜜にみたされるやうな爽快がありまいた。=(^。^)=   (む)わ、禁夜食したいです。そう言えば『キンエンなんて簡単だ、俺なんか20回以上もやってるよっ!。……』てのを本で読んだことがあるなぁ……。(=(^。^)=(む)深く反省 (^.^ ;)) 97/07/24 22:20 

もこ♪つん、こんばんわ。(゚∇゚)  “ かかとのタッチ ”って木の棒でグリグリするやつは効きそうですが、ありとはちがうんだろうなぁ……?!。 “ オーラ写真リーディング ”のオーバーオール?!のやうなのを肩に掛けてかしこまっている“ 絵 ”が別人?!のやうでとっても印象的でやんす。 “ アルファマッサージのカプセル ”って『2001年宇宙の旅』のやうらな!、こいつは、何時か搭乗してみたいっす。(^o^)   97/07/28 21:49 

もこ♪つん、こんばんわ。=(^。^)=  “ ピンセットじゃないとイヤなんです ”と言い放つお姿を想像して、いささかのこっている?!頭痛も手伝って、“ ぐっとくる ”(*^.^*) いい感じだったに違いないっ……!。 などとなんかかってに、またまた想像を逞しくしてしまいまいた……。 花つんちゃん(゚∇゚) の午睡の“ 絵 ”がごっつう楽しみなん……。  鼻白ちび(小)の仔(名前わまだない(¨ ),( ¨))に2回厳しく接近したのですが、何が写っているか“わくわく”です。遠ざかる後ろ姿だと、(-.-;) やっぱ困る。 97/08/02 19:43 

もこ♪つん、こんばんわ。=(^。^)= 花火見てくりて、いちばん嬉しいでやんす。=(^。^)= こりわここから頂いたものです。 東東京の花火大会は、8/7調布、8/9東京湾、8/15大田NEXPO50、8/16神宮外苑、8/23玉川二子橋下流河畔、二子玉川緑地運動場周辺 が見つかりましたぁ。 東京小さな旅 夏だ・東京の花火!と、花火特集-8月にほかにもありまっ。 =(・。・)=  97/08/03 22:44

もこ♪つん、こんばんわ。=(^。^)= 『“ ハヘホヘほにゃらら〜〜っ ”、の“ フレンチ ”こーしー豆』、かな?!わ、無事ゲットしましたかい?!。(^ ^)  今日のお昼わ、いつか教えられた?!、焼けた黒い器で供される“石焼きクッパ”でした。 もしかしたら?!と思い、少し経って(焼いて)から専用スプーンで『ゴシッ…!』とやると、お焦げのいい匂いがしました。“精妙なピリピリと深淵な広がりのある豊穣”が脂で鈍く黒光りする器で格闘するのを、美味しいスープをカップでやりつつ、わしわしやっつけるのは、大いに満足するもんでやんした。 シンプルな具でしたが、しっかりした精妙な味つけが実に完成されたプロを感じさせるもんでした。 まさに暑い時のあちいもののうまくいった見本のやうでやんした。 さて、“ブルーマウンテンブレンド← (^.^ ;) (ドトールコーヒー”)を炒れよう……。こんどこそ、フンボルト寒流が蒸発し雲となって衝突する、憧れのアンデス山脈の青い山が彷彿とするのだろうか……?!。 97/08/14 21:20

もこ♪つん、こんばんわ。=(^。^)= “ 花つんちゃんのボヤキ ”、“ ミミズ…虫……… ”の、めちゃ明るい透明の部屋は、いい感じでしゅな〜*。(^o^) 両手で“むいむい”を持って食べるお姿がめちゃ(*^.^*)でやんす。 でも、はっきりと“虫さん”を見たので、岩イソメとかイッチョセイ(釣り餌)を想いだしてしまい、ちょっとショックでした?!。やっと落ち着いたのれす。  はい、早速ドトールに襲撃して“何層にもかさなったクレープのような……”を探しました。カウンターのそばのガラスのケースに各種発見しました。あまり長く物色してて、いたたまれなくなって店からふっと出てしまいました。 (^.^ ;) こんどこそ、きっとゲットするぞ……。  キュウリって、一日ほっておくと、先端が増殖するのを発見しました。  97/08/20 1:36

もこ♪つん、こんちわ。 (^o^)  “おーたむ えでぃしょん”Autumn Edition 、を開いた途端、目眩く精妙、静謐な燦爛に『おお……ぉ!』とぶっ飛びました!。 でも、まだまだ技を隠し持っているに違いないし、しかもさらなる野望に燃えてるらしいのれ、おそろしいです。(゚∇゚) 大判の右下の“1997”のうえの“謎の暗号”わ読めたぞ!。この、“もぐらの仔”でもある、花押わ『もこ』に違いないっ!。 8/30/97 4:22:05 PM 

もこ♪たん、こんちわ。 ……“えっ?アタしゃ、神様だよ”まで読んだ処で、思わず『 (^o^) ハハハッ…… \^o^/』、笑ってしまいまいたっ!。 何回読んでもおもしろいので、昔の友人が最近、インターネットを始めて激しく燃えているらしいことを知ったのれ、偶然を装って、ここに上手く誘導しようと企んでおりまっ!。 ブックマークにこっそり入れるとか。 “……キツネ色に輝く、ススキの原っぱ”って、愉しみなりなりな……。 1997-09-01 13:02

もこ♪たん、こんばんは。  (^.^)  『 おたんじゃうび、おめでたうさん!。\^o^/ 』 もこ(もぐらの仔?!)たん、の子供の頃のお姿とか、遊んでるとことか、喜怒哀楽の表情などをいろいろ想像してしまいまいた。 でも、とても難しくて失敗です。 (-“-;)  …で、『 やっぱ、 顎、尖ってましたかい?!。(^^) 』   空中テーブルのミルク鉢に頭を突っ込んで、『ペチャ!、……!』嬉しそうにやってる三毛の仔の首を揉んであげたら、グッと押し返してきまいた。  (^.^) 粘り強く接近してるまに、大きくなってまうがな。 (;_;) 97/09/06 17:26

もこちゃん、こんばんは。(゚∇゚) 冷蔵庫に『あっと!。驚くやうなの、隠して?!まんのかい?!。』 悪い?!子だ。(*^.^*)  むんにゃも“ξζγυ”入れてたが、男だからいいのだ?!。でも忘れてて、(>_<) なことになってました。 (;_;)   一年が巡り巡って、“バング栗”の季節がやってきました。 錐で“ブスリ”とやってから、かごに入れて、レンジに入れてパソコンに向かっていたら、『ボンッ!!』、と音がしました。一瞬『なんら…?!』と思ったっす。 (^.^ ;)   一個がカラッポになってました。 “ブスリ”わ突き抜けんと、いかんらしいです。  97/09/09 20:21
  

もこ♪、ちゃん、こんばんは、=(^。^)=。 “ホク、ホク、〜*”、かぼちゃ、きっとんまいんに違いない。(^ ^)  “おかむん”わ、短冊とか拍子木に切ってみそ汁に入れたのが、好きです。 …って、これしかやったことないですぅ。(かぼちゃの煮物わ、まだ作ったことがないれす。自信がナイ!。) とても甘くて、みその奥深い塩味ときっぱり格闘してて、いい感じでした。 やっぱ、『このー……、(-“-;)』というぐらい堅いです。出刃包丁がいりまっ!。(むんわ、まだ持っていない)“秋ナスの味噌和え”の作り方を、いま想い出しつつ、考えてまっ!。 (^.^ ;) 97/09/11 02:02

もこ♪、ちゃん、こんばんわ、〜*。=(^。^)=。 はい!、さっそく、“なすのごま味噌和え”を作りました。\^o^/ なんか上手くでけたやうです。   (1)なす5個のへたを切り落とし、タテに二つに切ってから、斜め三日月の短冊切りして、たっぷりの水に放ち、アクを抜く。 (2)たれを作る。片手鍋の半カップの水でコンブを一切れを戻し、花かつおを一掴み加えて一煮立ちし、網で濾す。  (3)白ごまをたっぷり軽く炒り、すり鉢でちょっとあたります。砂糖、白みそ、八丁みそなどを、大さじ3の(2)に加えてなじませます。 (4)ひとつまみの塩を加えた熱湯で、あく抜きなすを茹で、水にとって水気を絞り、ザルに上げて冷ます。((4)たれを絡めて、器に盛る。アクが強いので、食べ過ぎんようにね。(^o^)   ……んが、“むん”は5個をあっという間に食べまいた。 (^.^ ;) 『……フーッ!。』 やや眠。(.. )……zzz。 97/09/12  20:01

もこ♪、ちゃん、こんばんわ、〜*。(^^)  “ 摩天楼 ”/“New York”で『あたま、くら〜*、くら〜*、……』になって、なんかとっても幸せな、いい感じや。 “ Laura Fygi ”わ全く知らないので、もこ(≠“モグラの仔”)ちゃんが、聴く音楽ってとっても興味がわくのれ、タワーレコドとかで激しく接近するです。 ぐっと腰をひねって肩を上げてるので、エンジン全開の予感に落ち着きませぬ。(*^.^*)  97/09/14 19:07

もこ♪、ちゃん、こんばんわ。=(^。^)=  めったにない広々した天がありましたにゃ……、(む)も還り道で、さらさらの甘い秋風に吹かれて気分がそそりたったのれ、『オ〜〜〜イ!!』と、あっぱれな西空に心で叫んでやりまいた。(^o^) よりゅになっても、空が青く白い雲がビュンビュンが飛んでましたぁ。…と、おっきな,美味しそうな ”○” ホットケーキが、すっくと東の屋根から登ってまいりました。  “やってもうた…”の旅わほんまにたのしさうで、“やってまえぇ……”で『ハハハ……(^ ^)』、おもわず声を出して笑ってまったです。 “マヨマヨ”どうなるか?!、と思ったらやっぱ、きょうの“オーイの空”とか“ハワイの燦風”の如く冴えた機転で“マジウマ”の大発明がでけて、ホントよかったっす!。でも羨ましい……な。 97/09/19 10:08 PM   

もこ♪、ちゃん、こんばんわ。 =(・。・)=  楽しみにしていた、“新作のCG”見たなり。 毎回、新しいテーマがくりだされるのが楽しみで、ほんまに驚いてま〜す。 さわやかな髪、とってもいい香りがしますぅ〜〜*。(^o^)  やっぱ、作者の面影でてまっせ!……。 顎尖ってますしな。(*^.^*) (^.^ ;)    を買いに行ったら無くて、ライムになりました、こりから、焼き魚にチュッとやるのら…!、果たしてどんなんだらうか、……?!。    97/09/28 20:15

もこ♪、ちゃん、こんばんわ。 =(・。・)=  CG最新発表“ひなこ姫た…”、めちゃ、かわいいなり〜*。 なんか、遠い日の“もこちゃん”に逢えたみたいですぅ〜。(*^.^*)  ユーミンの曲が聴きたくなりましたぁ〜。(LPのプレイヤーの上にCDが山積みになってて、困ってる 奴。→ (-“-;)(む))“魔法の鏡”が一番すき!。 落語で有名な、“目黒のサンマ”が食べられる?!、もこ♪、ちゃんが羨ましいなり。 97/09/29 19:55

もこ♪、ちゃん、こんばんわ。 =(・。・)=。 楽しく“せいせいする”洗濯とかレンジ磨きの勇姿が目に浮かびます。(^ ^)  じつわ“おか”も洗濯大好き!、洗濯ものが出来るとなんかうれしいやうな?!。しかしブツはいっこうに貯まりません、と言うより玄関と一体空間の斜天井階段下の洗濯機の前で、洗濯ものを体から抜いて直に投げ込むからだす〜 (^.^ ;)。 なぜか陰干が完成した替えがすぐ頭上にぶら下がっているので、保管をしないのだす。 (^.^ ;)  たまーに訪ね人の予感があると、急いで隠すのです。  『0ac OS8』\^o^/って、かっこいいなあ〜*。 使ったことがないのでいっそう想像を逞しくする→“おか”。 最近めっけたサイトです。懐かしの名盤 2050タイトルの中から、リアルオーディオでやや長めに聴けるら〜(^o^)。  97/09/30  20:23

 


ページのトップ行へ/ よっぱ♪姉さん/ 格闘バレエ団 /今年こそ強くなりたいあなたへ! 最強の、謎の、…/ …伝言板ができました。……/ 格闘バレエ団にご意見、ご質問、等々いろいろ書いてね!

ご記帳(今わもうない?!。)

岡 むんにゃ MAN TOHSHO_OKA@MSN.COM 心配!/ 管理人のヨッパ
『鬼嫁ヨッパのシックなくらし』(だしぬけに改題した事情は、まだ本人が明らかにしていません。)は、僕らの想像力を限りなくかき立て(≠掻き回し),満ち足りた凛とした静謐なひとときをそよがせるとびきりのタイトルであり,したがってこんなことができる”ヨッパ姉たん”は、えらい”☆☆☆☆”と思います。 最近の話題作『虫とり名人』では、活字がぎしぎし音をたてんばかりにひしめいていて,文字の影からヒョッコリ楚々とした笑顔を覗かせる”ヨッパ文体”は、僕らの背筋をピンと伸ばし澄明な恣意を呼び起こし,とらえどころのない清冽な爽快感でもって心を捉えて離さない魅力に覆われているだす。 細部の描写や指摘がそぎ落とされている(カンナで削ると痛いよ!)が僕らの脳裏に明滅する”ヨッパ宇宙”は、さまざまなざわめきが絶え間なく甦り,フクロぐもなどが生気をもって迫るので,『‥もうどうしていいかわかんない!』であるな。 プロのブンを読むよりも面白いし確かであるな!(まだ只!)。ボクのいまのところの心配はコンピュータが機嫌を害して『鬼嫁ヨッパのシックなくらし』が見れなくなる日がくること。 

岡 むんにゃ MAN TOHSHO_OKA@MSN.COM 『 IE 3.0 B2ばんざーい!』/ 管理人のヨッパ
よっぱ姉さん、 お暑うございます。 お元気でせうか?。[ パ・ジ・ソ情報ZZ001 ](部外者謎コード)を、ご報告いたします。Windows 95用のインタネット ブラウザ ”Microsoft Internet Explorer 3.0 Beta 2(JP)”が’96/07/22〜から無償配布が始まった。これは、インストール完了後、たちどころにCPUの再起動を行ない、インストールをCPUにしっかり覚え込ませることが肝要であるらしい、さもないと”再表示を繰り返す瞬き現象”に見舞われるはめになっちまうだぁ。 岡 む は、これヤラレまちた。 なぜかMS社は他言を避けているようにおもふのだぐわぁ、この新機能の背後に隠されている?設計変更の中心部には、よっぱ姉 さんの芸術作品でありまた、”青少年教育ツール”であるところの”発明品” 踊りかたがひとめで分かる 『バレエのGIFあに(兄)』 を、さくしゃ(よっぱ♪)の設計意図を違わず正確に(教育ツールなのだぁ!)動作させる努力が結実しておるのだぁ。MSのしとたち?を讃えよう。 『バンザーイ!。』  

岡 むんにゃ MAN  oka4563@ibm.net グット引く力わなんだぁ?。/ 管理人のヨッパへ
釣り(フライフィシングなど)は、旅である。前の夜は準備だけであっという間に夜になり、心の準備整わずまた穏やかならず、寝付かれず!?。そして、衝突である。だしぬけに水面が弾け炸裂し手元が“グイ!?”とただならぬ見えぬ力で向こうに引っ張られる、心臓がとびださぬやうに必死に足わガクガクなる。さらに、天文学である。宇宙の摂理で地球を覆う海水を、きっと夥しいエネルギーを費やしながら静謐な沈黙のなかで仕事を行い君の足下に魚とともにひたひたと押し寄せる。ちみの肌わ彼方からの一途な太陽風の粒子を浴びた痕跡を残す。また、忍耐である。表情はあたかものんびりと、不意に訪れる衝撃をドキドキしながら置いてきたはずの焦燥や妄想を明滅させながら、待つけっしてのんびりなどするゆとりなどあらうはずがない。やはり、ギャンブルである。本人わ否定するが“運”が30%程度あると一番でっちゅう(≠熱中)しやすく、完成された哲学的スポーツになる。んで、力学である。川の流れにちみの制作によるフライ(虫などに似せて、あるいわ全くの思いつき(ファンシーフライ)の形・色彩)をラインをつけたまま自在に飛翔・着水・そよがよっぱ姉”さんの“弾け る笑顔”とダルマの弟子の楽興を大切に取りだして、いろいろ……、ふりかえりながら、『鬼嫁ヨッパのシックなくらし』を連続一気読み(≠黄泉)をするんじゃ〜……!!。どうだぁ!。『ひゃほほーい!!図書館からLINUX入門キットというのを……(8/26)マックを経験したから次はNTだあ!なんちて、、.(8/17)結局今日の教えは体力みなぎる物になってしまったあ!!(6/30)何故か氷をなめたくなって(6/11)ぎゃはは!!どんなメールもいつかは送されるのら、……(5/28 )でも、私は熱だして寝込んじゃってる時も元気です!(5/23)もっともっと訳わかんない事書きたいんで、……(5/12)今日は何もなっかたぞー(5/11)私がワカメスープばっかり作ってるから??(5/6)使いごこちは?良すぎて倒れそう。(4/24)……とこういう気持ちって忘れてしまうんだろうな。(4/18)』  活字が元気してるぞ!。『CANO ESTREMERA /PUNTO Y APARTE /COMBO RCSCD-211/SALSA 』に耳をそばだてて、“グングン引っ張る心地よい力”(=魚?)を感じながらだよん!。

/ よっぱ♪姉さん/ 格闘バレエ団/ … 伝言板ができました。なんか書いていってチョ  

^o^/ よっぱたん♪、伝言板でけたんだぁ!……。おめでとう!さんっ。 “鬼……よっぱのシックなくらし”の“ヨッパの精神状態”の絵がとっ…ても、まちどうしいで〜〜。中でも“10月29日(火)の力漲る突出した迫力の"オーネット・コールマン"のにわとり!?”がいちばん好きだぞ!。(^.^ )  97/02/18 18:09:19 冷たい雨じゃ。

今度わ、きっちり、くぁいぎゃう(改行)するだよぉ!。(^.^ ;)  Charlie Haden Quartet Wes "お気に入りだす" 97/02/18 18:49:03

ヨッパさん、こんにちわ。
むんにゃわ、ここの“MUSIC”の“松任谷由美のサイバーフィエスタ”を見つけて、よろこんでまっ!。ディスコ・グラフィーが、いっぱいあってとってもたのしかったよ!。 97/02/27 12:40:45
 

くじぴんさん、こんにちわ。“よっぱ師範の日記”“12日の……精神状態”の子が泣いているやうな気がして気になり、また見に来ました。涙!?だと思えたのわ、やはりふんわりした雪でした。『♪……でした、あなたの後を、なんとなく付いて…………、あ……♪』 窓ガラスの向こうで、のらちゃん=(・。・)=が『カリッ!、コリッ!』“ペディグリ……”を、囓る音が凛…と響く。静かだ…。 97/03/16 3:26
 

よっぱ♪さん、こんにちは。 (^.^) 先日、“太極拳”をTVで見てて、とっさに『……格闘バレエ団』のオープニング画面での下のほうで、『ピョンッ!……』両手を伸ばして跳び上がってくるニンフ(妖精)のことを想い、見に来ましたん。 約8.5フィートのロッドを振り続けるるフライフィッシングでは、夜明けから夕暮れまでほとんど立ちっぱなしでいることが全く苦痛でなく、帰り道で筋肉の張りが“ジン!、ジン!”して体の澱が一挙に氷解するのは嬉しくて爽快ですらあります。しかし最近よく雨が降りやがるのでここでドラムやシンバル、ベルを『ドカドカ!』叩いて\^o^/みたり、気分でここでシンセサイザーを、『ピコピコ!』操作したりして遊んでまっ!。(オフラインでもこのショックウェーブは動き、ドラムは自奏連打もできます。)だから、運動不足です。……団員としてとても恥ずかしいです。 (^.^ ;)   =(・。・)=がガラス戸にぶつかり呼んだりするのでびっくりします。彼ら4〜5匹は、近くで聴く鳴き声は皆?!かすれています。風邪?!。 97/05/28 18:25 改行を忘れました (^.^ ;)。
 

 


ページのトップ行へ/ べす♪あねご/ ハムモンホームページ/ ハムモンまわしぐるま(でんごん板)/ まわしぐるままわしてくれてありがとぉ。 またきてねぇ! 

"エアロ・スミス"が、どうもが気になるので、今度聴いてみるのだぁ!。

”エアロスミス♪”この未知の物体”は活字とことばだけである日、”おか(む)”を捕らえて圧倒したため心配は臨界に達していた。いまこの”おとろしげ”な”心配”を手中に収めたのだ。(うふ・ふっ……?、おとなしくしてろ!)なんとそりは、”濃密な密林原野”であり。また”下半身に響く”律動を絶やさない”キッパリ”した爽快♪だった。 心配は……?!。 

”カマスの開き”(一夜干し≠乾物?)は、焼き具合が微妙で難しいうえに鮮度が味に影響するでいつでも全く油断出来ねえだぁ!だし、太刀魚は骨が堅いし脂がたらたら出るで、これまた油断できねえだぁ!、うまく焦げ目が付いたこいつにすだち(酢橘?)をチュッ!とやるとしあわせだぁ!。 〔いかん!。またしても”姉御♪”の活字に捕まってしもうた!。『……で晩ご飯つくりながら書きまぁす。』この状況ありあり彷彿!元気文体(≠文化体育委員)にやられた”岡 むんにゃ”は、SONIC YOUTHを『ゴンゴン』浴びてこれを書いたんだぁ!。〕 IEが悪いのか?姉御が∨∂∇∀ΓΠΨζか?。楽しみです。(嘘)
 

SONIC YOUTH(ソニック・ユース≠ソックリ柚子≒スダチ)の “足下を救われ誘拐されさうなる不安なヨロコビと、一途に四肢を突っ張って放つ喘ぎ” をいつものやうにおとなしく浴びていた。 んが、『……いるときも口がとんがってきてます。……』(ぎべすあねご♪)や、『……眉間に皺を寄せてるっす。歯も…』(まつぬましゃん)の、気になる生物が放った活字の“∀ΓΘΠΨζ波動”を浴びてしまい、いつも以上の感動を受けぐったり倒れてやっと息してます。 ”普通死ぬで。。。”の主題によるシリーズが発行(≠発酵)されそうで、楽しみだぁ!。

『なぜかぷよぷよするときに正座してしまうわたしでした。(10/2 ぷよ三昧)』 ……かわいい!。  『またきてねぇ!』の上を跳んでいるムササビ(?)もじつわ大好きなんだぁ!。 最近考えるときに口が尖るので大変困っています。(伝染するらしい??)(笑)  ぼくわ眠るときに両腕を頭の上に置きます。で気分わ何故か宇宙飛行士。 96/10/02 21:48

ぎべす”姉御”さま『……グットきます』、おか むんにゃわあのイラストに”ハムちゃん”と”モンちゃん”のほかのかわいい”ムササビ君”にも見えるんや〜♪。 近所の本やわあかんわ!。(肝心の本がない!)

あねご様 『絵がな〜〜んもない!つらい”むんにゃ”のHPを冷やかすのだ!。』

”文字かすくん”っていったいじぇんたいどんなもんなんら!?……。頭いたっす。( @ζξω)。<そのお方にいつかお会いする日を密かにおもふ、はぁ……?。> IE 3.*は、音がよくでるだぁ!。→Ψ 61/11/02 21:22

Ψ 61/11/02 21:26

"姉御ぎべす"(あっ!、云いやすいな。)さま、"まったま"しゃん。『うひゃ・うひゃ、鉄の輪で結ばれた?もじかす連盟(勝手に作るな)に入れるかもしんないだ。"琴襟"わ持ってないが“わーど”のおまけエディターをコチョコチョやってたら“黒の0が取り憑き”になりました。『……わっ、なかまのモトだ!。』この"黒丸"さんわ、後方の事故からの復活の際にfileと一緒に消えました。(大丈夫だらうか)文字かす?わ疲れます。また出現して欲しいです。ちょぴり悦んだのは、本当だす。("です"と打ったつもりで,ダスなって嬉しい)同居?のねこの食べ物を買うのを忘れた。メルシャンの小鉢に多め(回)に牛…を入れてごまかそう、いいねこだ。金太郎さん(目が強い)の"キーヘッド"が当たった。太…ДζΨ…診てもらってうれしいっす。(泣) ありがと。96/11/03 18:55

顔マークわ、ここだぁ!。 こりを単語登録するだぁ!。(と言いながら、未だやってない"むんにゃ")  (・!・)←すずりんのオリジナル!?。

”かずのこ”を買ってきて切ってそのまま食べたら、ひどくしょっぱかったので、嫌いになった。その話を後年”ζ”にしたら笑われた。ずっと前のことです。昨夜NHKで、別なる虚構の"姐さん"を見かけたが、本物のほうもぼくにとっては"画面と活字"の中のとっても気になるお方ではあることを改めて知った。!?。オコジョのやうに首を伸ばしてた柔らかい生き物が、窓から進入してきた。すぐに無くなっちまうので、"濃厚4.3"にしてやったぞ!。どうだぁ!……。 '96/12/21 11:41 眩い゛○”

あねごさま。“『ろぼ子のくらし』新春堂々公開!”たのしみに大人しく待ってます。ろぼちゃんのカバー観たぞ!。5月の風のやうな新しい彩あいのタッチがええなぁ!。(ム)しゃん、へのレスにあった『……すごく流行った映画は見てて”そんなん、ないない”、”普通死ぬで。。。”……ムービー”と呼んでいます。……映画レビューのページでも作ろうかなぁ。。。』がとうとう発表されずに今年が過ぎて行くのがちょっぴり無念!?です。“『……行ってきま〜す』水道止め遊び”や“口尖り熱中の伝染”、“活字攻撃エアロスミス”などなど……、人生を豊かにするあねごさま(ちょっぴり恐くて最高!)に出会えて、(む)わ、寝不足な楽しい年でした。 '96/12/30 20:29

あねごぎべす様、新年おめでとうさんです。 今年こそわ“ぎべ姐わ恐くない!?(謎)と、自分に言い聞かせて平和に暮らすつもりだす!。“図画”これさえやっつければ……、しあわせになれるんだぁ!。 =(・。・)= ?……。こりから出掛けますが“……行ってきま〜す』水止め”なぞを想い出さぬやうに安全運転で行こうっと!。(゚∇゚) 97/01/01 15:23:03

“『ろぼ子のくらし』10月25日 わた……”の藤の花のやうな匂いのする色あいがグットきました。(^.^) “大好きなアワの実も……”にわ思わず笑ってしまいました。(^o^) 回しぐるまの“…夢の中でも過激…”が気になりまっ!。 光沢のある銀と濃紺の背黒が清々しい“天日干しさかぼし”(サンマ丸干し)を焼いた、反り返った焦げ目に酢橘をチュッ!。ポクポクして滋味があって魚の匂いが皆無で、味は濃厚なそれだった(なぜだ!?)、食べてるのにお腹が鳴った。(゚∇゚) 97/01/04 0:28 雨の気配

妹君の制作によるHPは、突き抜けた“たはっ!”としたうれしさが伝わって来て、いっぺんに好きになりました。 (*^.^*)先がたのしみでやんす……。 前に、ハムちゃん(!?)を掴んで『……ウナギみたいや!。』と言った。そうですが、今でも気になりまっ!。『どこで鰻掴んだんだらうぅ…か!?。』 97/01/19 20:52

『 わたしはすでにパンツを捨ててしまいました。』 !?'97/01/31 12:25 ラーメン屋さん+ほーれんそうのお浸し 

やっぱ、"ギベ姐"わこわいっす!。 だって、ぽんちゅとるんだもん、ブルブル!。『来日記念!KISS……』もコワイんっ…!。特快専門(中央線)!?(謎) <画像>  '97/02/01 12:52

『わたち、ここから動……』の“六角の暗くて、ほわほわのそそるもの”のつづきが、ごっつうむんにゃの気持ちをそそりまっ!!。 そりまでわ、ハムモンばなしを連続読みおろして暮らすつもりだす。=(・。・)= 97/02/05 1:25 ねこつんがウズラの卵をたべちゃったぁ!。(>_<) 

あねごさま。ハムちゃんとロボちゃんの寝姿ほんまにぃ!、かわいいなっ!。(o) 鼻を出してたくさん空気吸ってるのわ、たぶんロボたん!?だと思います。(^.^ ;) 97/02/17 00:4

あねご様 ”……でもきっと誰も知らない曲に違いない・・”もしかして、きっといつの日か、Webで聴かせてくれる日が来るんやろか…!?。オリジナルだと、いいなぁ!。(^.^) 97/03/16 21:5

あねごぎべすさま、しばらくでやんすっ!。=(^。^)=  この頃、そっと忍び寄る友達わ“Pedigree○○”を、とても歓んで食べています。(安くて多い)犬用なのでとても堅いです。静かな夜更けにガラス窓の向こうで“……、カリッ!、……、コリッ!”音がしてびっくらしますん。 情念!?が爆発してはる!? “はーどろっく” な愛魂(アイコ)わ、『ぐっときましたん!。 (^.^))』(ブルッ!、……。)  97/04/23 20:10

『ハ、ハ、ハ、…』  (^o^) もこ♪たんの”シーナ・イースト菌でし”で大笑いでんがな…!。 =(^。^)= 今日は、焼きなす"大"を3個も食べたんっ!。 ご飯がうまいと思ったら、"お焦げ"がでけてたんっ!。嬉しい。 んがぁ、炊飯器が壊れてしもたがな…。 水で洗ったらあかんと注意書きがありました。 せっかくきれいにしたのにぃ…。(^.^ ;  97/05/14 0:32 

姉さん、こんちにちは。3匹の仔ロボちゃんたち、白とグレーの毛が柔かくてほんまにかわいいだす。 (^.^)  目覚ましを止めていたので、どうなることかと案じていたら、『カリッ!、コリッ!』のらちゃんが、クッキー食?!を囓る、生き物の物音で目覚めました。うれしい。『……ぐるにゃ〜ん、…♪。』ときどき夜更けにしのび寄り、目の前のガラス戸の向こうの、出し抜けの甘ったるい声で『ハッ!』と我に返る時の動揺もまた愉しみなん。 電気炊飯器を買うたんですが、お焦げは未だです。 (^.^ ;) さて、バイシュクルで、……に出かけます。 97/05/31 17:21

あねご、ぎべすさん、こんばんわ。(゚∇゚) “団子すけ”ちゃん……、(*^.^*)  焼きなすの4面焼きに挑戦中だす。焼けた皮を剥くときに流れ出てしまう熱い“汁”を救済せねば。97/06/14 0:20

あねご、ぎべすさん、こんばんわ。(゚∇゚) “ちびしろ”ちゃん……。しっとりした優しい白で、零れるやうな大っきな黒豆の目に(*^.^*)です。  3m程の姫ハゼ?!(ヤマハゼ)が、“女学生”台風の仕業で傾いてしまった。枝が垂れて危険?!なので、被害者がでんうちに明日カッパを着て突っ張りを直そう。掌ほどの4cm深さの鉢に寄せ木(林状に密生)の朱、赤、黄の紅葉と灰色の幹に魅入って衝動買いしたものです。何回か鉢を植え替えてきて、とうとう大きくなりすぎたので窓の下に植えていたものです。かぶれたらいやだな。(-.-;)  97/06/21 3:59

あねさん、こんばんわ。(゚∇゚) “ろぼすけなりぃ〜/ うひゃぁ〜”を拝見しやした。思わず『ひゃーっ……!。』と叫んでしまったす…。=(^。^)= 97/06/22 23:23

あねさん、お暑つうございまっ!!。 “ろぼちゃんの……あつ〜い夏”で笑ってしまったので、暑さを一時忘れさせてくれました。=(^。^)=  “……たちゅけて……”を見つめて、思わず『ハ、ハッ、……』 (^o^)  と声が出ました。野良ちゃんに聴かれてもうたがな……。 (^.^ ;)  97/07/09 21:30

 


ページのトップ行へ/ 生♪ちゃん/ 満生図鑑/ しりたいところをクリックしてくださいね(^0^)/ でんごんばんのひみつ/ まんしょ〜伝言板 DX(伝言板のよーなもの) 

はじめまして、あねごぎべす♪さんとこからまいりました。 ”ねこのひみつ”の”オンディーヌ”に逢いにまた来ます。 ”すな”さんわ、お留守でしたぁ!。  96/03/23 00:01

\^o^/ 出ましたぁ!。 有名な、“すな”さんにもやっと逢うことがでけましたん。バリバリの具体的感動に溢れる淡色の発光が強烈じゃ!。いいぞ〜!。(5月わ一番紫外線が多いらしいし。) =(^。^)= “たね”君の、『……彼のささやかな隠れ家を……』のあたりにわ、胸を衝かれました。  さて、新じゃがの“みそ……”、グリーン・アスパラ+"カリカリ"・ベーコンで遅い夕食。 97/04/27 19:47

今日も、“なっちゃん”に逢いにきました。 きっと、まんしょうちゃんをじっと見つめる、大きな黒い目と何か言いたそうな口元に惹かれて、毎日来てしまいます。 97/05/03 2:13

まんしょう♪ちゃん、こんちわ。 =(・。・)= なっちゃんを見ていたら、何故か鼻に力が入ってしまった。 昨日は、またまた“焼きなす”を作りました。だってケースに無造作に”ガサッ”と乗っけられはみだしそうな、とれとれ大ぶりの”ビンビン”、”ボッテリ”が8個(\380-)が肩を寄せて、笑っていたんだもん!。 皮がポロポロに焦げ、うまくこんがり焼き目が付いたのを蔕(へた)を斬り、水を張ったボールで『アチッ!…。』と叫んで素早く皮を剥き、熱いのを食す。 歯ごたえがいい“うるめの若干し”と予定外の”とれとれ”、”キト・キト”のイサキのお造り(お刺身)は生臭さが皆無で、やっとめぐりあった奥深い広がりのある淡麗・滋味に感心しましたん。『ムイ・ビエン…!。』 電気炊飯器が壊れてしまっている。釜をとって中にジャブジャブ水を入れてきれいにしたら、ン!、十年も食べたことのない、”キッパリ!”したとっても美味しいお焦げのごはんを炊いてから、電源が入らなくなった.。(.. )  だから今度は、お焦げがきれいにでけるやつを買って、毎日食うのだ!。『ワハハハッ!』 =(^。^)=  97/05/16 18:57

まんしょ♪ちゃん、還ってきたなりか…!。=(^。^)= (む)の友達です。診てやってくらはい。鼻白チビ小をみてやらう!でも未だ触れません、引っ掻かれますぅ〜。 (;_;)  97/07/18 12:37

まんしょ♪ ちゃん、暑い中の論文執筆がんばってね〜*。 美味しいぎゃうざを食べたので、“ 餃子伝言板 ?!”に報告で〜ぇ〜ス!。=(^。^)=  この伝言板の影響でなんかとてもギョウザを食べたくなってしもうたんで、バイシュクルに跨り、めっきり凌ぎやすくなった夜風をビュンビュン切って、樹木の花粉や吐息が降る道を通り、近くのスーパーに探検に出掛けたですよ。 目に止まったのわ、真っ白でふんわり丸くて小ぶりのポワポワしたのが、純白のかたくり粉にまみれて10コ入っている“生餃子”(群馬県、マック食品)でありましたっ!!。 説明書のとおり、熱したフライパンにサラダ油などを入れ弱火でしっかり蓋で閉じこめ、3分待つね!。 熱湯で小麦粉を薄目に溶いたのをややひたひたに入れ、再び蓋をしっかり、水がなくなりかけたらまたサラダ油などを入れて、『カリッ……!』と焼き上げるね!。 こりわは、皮が薄くて実にさっぱりしてて、いくらでも、ご飯なしでも食べられる嬉しい発見でありました。(^o^)  仔猫は、すぐに隠れてしまうので、なかなか“絵”にできません。 たっぷりのご馳走(生鰯)で、気に入ってもらえるやう、がんばりりまっ!。 (^.^ ;)  97/08/08 18:02

まんしょちゃんち、生き物がいっぱいでとっても楽しいなり〜*。 “うきょ☆”さんは、“人が嫌いなの……”ですか?!、なんか高僧のやうですな…、黒くておっきな目の高僧は、少ない。=(^。^)=   “さま”さん、て広大で鷹揚でいい名前だす…。  “まめ”さんはやっぱり、豆がぴったりでやんす。大変いいスポーツ柄だ!。(^^)  “ちゃい”さんのサラ!、サラ!、すべすべ、の吸い付くやうな感触がよくでてます。 (^.^)  …ん、“さま”さんは、どうやって付けたんだたんだらう…?!@。(-“-;)   97/09/15  1:07 PM    

満生ちゃん、こんばんは。=(^。^)=  “すなこ”さん、すぐに見ました。 んで、書き込みわ遅れてます。 (^.^ ;)  『なになに〜?』を見にくる度に、つられて『……ん』と上唇をくわえている自分に気がつき、(^o^)、ホクホク愉快になりまんねん。 これからの“新すな”さん記が、楽しみなり〜〜*。 97/09/25 7:29 PM 

 


ページのトップ行へ/ まっ

 


ページのトップ行へ/ るぴん♪さん/ "GIFあに倶楽部"一押し新企画/ C U - C D /(お気に入りのCDを皆に紹介しよう)もよろしく!!/ 只今登録受け付け中!好きなCDをじゃんじゃん紹介しよう!

TRUE JIT/ BHUNDU BOYS
”カラカラ♪”、”パキパキ♪”底抜けに楽しい明るい、耳新しい跳躍する乾いた”前のめり”のリズムはちょっと未知の音楽との衝突の驚きのヨロコビがありまする。 今まで耳にした音楽の”鎖?”を取り払いたいちみがヨロコブ数枚のアルバムがあります、どれもこれもお薦めだす。 現在は活動をやめたらしいのでちょっと寂しい、そんなわけでよけいに惹かれるんや。 全体を覆うものは、『静謐な優しさ、たゆたう広がり、希望と寂寥感』。アフロポップ。 wea246279-2

ITARIAN BALLADS / ENRICO RAVA
まさに”大人のJAZZ!なん”ですこりは。 岩山の窓辺で遥か遠方の山の端の薄橙の滲みをぼんやり眺め”脳裏に明滅する衝突と絶望の向こう見ずな罰当たりな日々はずっと前のやうでもあるが、つい昨日のことのやうでもある…。”とちみが何かの折りに触れ想うことがあれば、この音楽がその”山の端の薄橙の滲み”の代わりになるだろう。 ハイトーンのいきり立ちは、エンリコおじさんもまだ若い、もしくはさう見せかてぼくらを試していると思って見逃してあげませう。JAZZ。ENUS TKCV−35002

MESSAGE FROM HOME/ PHAROAH SANDERS
6曲から構成されています、これをひとつの叙事詩として聴くと、全宇宙の核が放射する清冽な星の誕生と終末の混沌の響きのやうでもあり、叫びのやうでもある。 そりわぼくらの内なる声!、宇宙の核からの律動!なん。 希薄なラベンダーの静寂の力に満たされたモルヒネであって、上げ潮のやうに秘かに浸透し、ちみの足下をすっかり深藍の海で覆い尽くすだらう。 この”本質末端分泌音楽”の内なる波動を”ピリピリ”、”ドーン”と感じてみよう!。JAZZ。Verve 529 578-2

/ 俺に言わせろ! / ご意見、……い話(何だ!)等々お気軽に書き込んでいってね

はるぴんさん、こんにちわ。
“そろそろ暖房入れなきゃね! ”( SITE PLAN HANDBOOK”の“季節のIFあに”の“11月”)のうさちゃんを見(会い)に来ました!。左手の飲み物わ、なんだらう!?……。また、……になったら、うさちゃんに会い来ます。 97/03/04 12:44:40 


ページのトップ行へ/ 鈴木 里子/ おやぢまん‘S わーるど/ 語り部おやぢ/ 物書きになった気分のなりきりコーナーです。/ 読者感想一覧/ 送っていただいた感想を掲載しております。お礼のリンクも致します!

May 16 1997:  =(・。・)= むんにゃ(太陽風ДζΨΠ∀4)   ・ 選択して下さい。/選択して下さい。

”語り部おやぢ/さよならバイク”を、読み返しに来ましたん。情景をほうふつとさせる”謎?!”を確かめるのが目的です。やはり筆者が伝えたかったものがこみあげ溢れていて、ネコとバイクと友人?!が、生き生きしてくるんだらうなぁ!。もっと長文なら嬉しいのに。続きが読みたいよう……。
 

 


/ “kiichiro Yanashita's Murderous Page”/ (Not So) Movie Diary/特殊翻訳家の平凡な日記(Oct 8 ) 芳名帳/ Visitor's List/御芳名帳

 

24. oka4563@ibm.net (tosho_oka) 1996/03/19 07:35:52

プロの文章は、いくら読んでも疲れない,、いや疲れを癒してくれる。ことを実感!。


ページのトップ行へ/ 大森/ SFページによく来たね/ おかげさまで3年目/ 過去の伝言板記録を読む / 伝言板'97/ 伝言板'97(フレーム対応)/ 書き込みはここ。

oka4563@ibm.net (tohsho_oka) 1996/03/26 07:28:38

この伝言板を読む時の,環境音楽はなんにしようかな……?。 『PHAROAH SANDERS のMESAGE FROM HOME 』にしよう。 (……HOMEのタイトルのジャズが,最近どうも多いような気がする。うむ〜 なんか感心しない兆候を感じる。新しいサウンドの実験が成功し,多くの人に感動を与え,納得させそのサウンド自体が感動している姿をここに見る


/ "gomi日記/ 訪問者リスト 

1.岡 むんにゃ96年9月19日 01時06分50秒

ふっと風の途絶えた寒い午後の、静謐な希望と寂寥感に被われた眩しい日差しの中で、”何処かへ出掛ける”気配は、幾度となく繰り返し眺めても変わることなく、いつでもぼくの脳裏にきっと『乾いた不安と希望がそよいでいた遠い日を甦えさてくれる。』HPの垣根に置いた写真、本人たちだといいなぁ!……。

[Mozilla/2.02 [ja] (Win95; I)]


ページのトップ行へ/ 津田優/ “その日記を接続せよ!ネヲ日記リンクス” 

個別にデータ表示ページ/個人データはこれだ ■登録番号39 1996年11月日の20時48分

39.JAZZ(シリアス系)、AFRO POPとかのCD、LPのコレクションいろいろと叙情詩、"FLY FISHING小説!?"があるだよ!。

岡 むんにゃさんの"増殖"日記小説 ホムペジURL]:http://www.justnet.or.jp/home/okatohsho/WELCOME.HTM  

日記URL]:http://www.justnet.or.jp/home/okatohsho/TR001.HTM

キーワード]: そよぎ、釣り、活字中毒、ねこ、JAZZ、AFRO POP 本人より]:コンセプトは、『過去から今を突き抜けて、末端神経や脳で感じることを大切にする。まだまだですが、診てもらえるとうれしいです。”太陽風”のやうに、純潔の暗黒を罌粟粒ほどの大きさになってもどこまでも飛来し、よく知らない”ちみ”に”そよぎ”を、伝えたいとおもふ。』 題材?は、JAZZ、AFRO POP、釣り体験……を用いています。『"増殖"日記小説』とでも呼んでくらはい。でわ”……ДζΨΠ∀”で待つ。

 

2 に続く。 

ご愛読ありがとう。


Copyright (C) 2021 むんにゃき(太陽風ДζΨΠ∀) All rights reserved.  96/10/12 ??:?? 〜 21/01/28 11:23:14  (1997/03/09〜2021/01/28)  ハロー(^. ^)(2021/01/03〜)また来てね (^.^)。